「ソジン家」、イ・ソジンからパク・ソジュン、V(BTS)がメキシコ入り…8.8%の全国視聴率で初回スタート

ついに営業初日、ユニフォームまで合わせて着て悲壮に出勤した「ソジン家」の役職員たちは、ワンテンポ早くなったスピードで商売の準備に突入した。イ・ソジンは自分でてきぱきこなす役職員たちを見ながらも、焦っているのか時計をずっと確認し続け、すぐに小言を浴びせた。緊張した感じが歴然とした新米社長イ・ソジンの見慣れない行動が見る人々の口元をぴくぴくさせた。

終わりのない材料の準備に難航を経て、押し寄せる友たちにふくれっ面をするなど、オープン過程はやはり侮れなかった。待望の末に初めての客が登場し、職員たちは真心を込めておいしそうな客の食卓を用意していった。客の反応をこっそり見守る厨房内の職員たちの状況は視聴者にまるで母親目線での笑顔をそそった。味に満足したような客の表情に安心した「ソジン家」の役職員たちはやがてより多くの客を迎え、ついにバカラル入りへの申告式のような開業を無事に終えた。


同日、「ソジン家」は新米社長イ・ソジンや職員たちのぎくしゃくとしたコンビネーションを見せ、彼らだけの雰囲気の中にすぐに溶け込まさせた。特にイ・ソジンの虚をつく新人インターンの「BTS」のVの突拍子もない率直さが爆笑を誘い、これからが期待される相性ぴったりの組み合わせの誕生を知らせた。

また職員たちの手で完成されたおいしそうな食べ物が唾液腺を刺激するのはもちろん、食べ物の準備に本気を見せるチョン・ユミ、パク・ソジュンのプロフェッショナルさ、末っ子の役割をしっかり果たす「BTS」のVの隠れた活躍がしっくり調和したことを見せた。今後、インターンチェ・ウシクまで投入されれば幻想の従業員アベンジャーズが構築されると期待させた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.02.25