「BTS(防弾少年団)」「Life Goes On」ミュージックビデオが5億ビュー突破!


グループ「BTS防弾少年団」の「Life Goes On」ミュージックビデオが5億ビューを超えた。

2020年11月に発売されたアルバム「BE (Essential Edition) 」のタイトル曲「Life Goes On」のミュージックビデオのYouTube再生回数が25日午後1時33分に5億ビューを突破した。この「Life Goes On」で「BTS」は通算16本目の5億ビューを突破したミュージックビデオを保有したことになった。


「Life Goes On」は、頑張って走っていたが立ち止まるしかない状況と向き合っても「それでも人生は続く」という癒しのメッセージを伝える曲で、アメリカのビルボードメインシングルチャートの「ホット100」(2020年12月5日)で1位を占めた。ビルボードチャート62年の歴史上、ハングル歌詞中心の曲が「ホット100」の頂上に上がった唯一の記録だ。
メンバーJUNG KOOKが監督したミュージックビデオは、7人のメンバーの気さくな姿から一堂に会し、じっくり歌を歌うシーンまで含まれて温かい雰囲気を伝えた。また、新型コロナによってファンに直接会えない物足りなさと恋しさを表現し意味を加えた。

「BTS」は今回5億ビューを超えた「Life Goes On」を含めて計39本の億単位のミュージックビデオを保有している。

WOW!Korea提供

2023.02.25