イ・ソジン&パク・ソジュン& V(BTS)ら「ソジンの家」、グローバル人気炸裂!8カ国でTOP10入り

tvN「ソジンの家」がローンチングと同時に韓国はもちろん、海外の視聴者を魅了した。

24日に初放送された「ソジンの家」は、初回視聴率が首都圏世帯基準で平均10.3%、最高13.3%を突破し、地上波を含む全チャンネルの同時間帯1位を記録し、快調なスタートを知らせた。放送中、配信アプリのリアルタイム検索語1、2位には料理王部長パク・ソジュンの情熱と努力が込められたホットドッグがランクインし、熱い関心を立証した。 (ニールセンコリア提供)

収益を最優先するイ・ソジンは、集客の数に応じて一喜一憂しながら、えくぼが現れたり消滅したりして笑いを誘った。イ・ソジンの経営哲学に同化したチョン・ユミ、パク・ソジュンとは違って、虚を突く新米インターンのBTS(防弾少年団)Vは今後の展開に対する期待を高めた。

また、グローバル視聴者の好評も続いている。プライムビデオを通じてグローバルにサービスされている「ソジンの家」は、26日プライムビデオ内のTVショー部門でフィリピンで2位、台湾・インドネシアで3位、シンガポール・タイ・ベトナムで4位、香港・マレーシアで7位を記録し、グローバル人気を知らせた。

(2ページに続く)

関連記事

2023.03.03