「バラコラ」初回から話題をかっさらった「ソジンの家」!V(BTS)のキュートな天然っぷりが炸裂!


ナ・ヨンソクPDの新バラエティ「ソジンの家」(tvN)が2月24日(金)にスタートし、初回は視聴率8.8%(ニールセンコリア調べ、全国基準)を記録する好発進となった。
地上波放送を含む、金曜バラエティ全体で見ても、これまで1位を走ってきた「私は1人で暮らす~シングルのハッピーライフ~」(MBC)の8.2%を上回り、「ソジンの家」がいきなり1位に躍り出たのだ。また、シリーズ直近の「ユンステイ」の初回8.2%という記録も超え、「ソジンの家」がいかに期待され、始まったのかということが分かる。
初回放送はこれまでのシリーズと同様、スタッフとメンバーたちの顔合わせの模様からスタート。このとき集まったのはV(BTS)を除き、イ・ソジン、チョン・ユミ、パク・ソジュン、チェ・ウシクの4人。ナ・ヨンソクPDが新しいインターンについて、パク・ソジュンはすでに知っているから、チェ・ウシクも聞いているだろうとし、イ・ソジンに「最近、韓国国民全員が知っているコンサートで忙しかった」とヒントを出したとき、「2022年10月基準」というテロップが出された。つまり、昨年10月から動き出していたということだ。

その後、また日を改めて集まった席では、最初に到着したVがメンバーたちを待ち、イ・ソジンが入ってくると90度のお辞儀で握手をする初対面の模様も。そこで序列の話になったとき、Vは今回のために料理とスペイン語のレッスンを受けているとアピールし、チェ・ウシクとのインターン論争(⁉)も起こるなど、すでに和気あいあいとした雰囲気だった。ともかく、そのような顔合わせを経て、撮影は昨年12月初めに行われたようだ。

そして、メキシコ・バカラルに入り、韓国風ファストフードを提供する“ソジンの家”のオープン1日目の模様が公開された。トレードマークである“えくぼ”の出方で気分が分かるイ・ソジンの社長ぶり、空気を読んだ言動をし、バランサー的な役割のパク・ソジュンの料理姿などいろいろ見どころはあったが、その中でも際立っていたのは、新加入したVの天然っぷりだろう。


今回インターンのVは役割が多い。メンバーたちが移動するときの車の運転に始まり、食堂では下ごしらえの手伝い、皿洗い、ゴミ処理などなんでもこなす。パク・ソジュンからは「テヒョンも自分から仕事を探してやってるね」と褒められる場面もあり、マルチなインターンとして大活躍しそうだが、仕事以外の面ではVらしさが満載だった。

宿舎で全員お揃いのユニフォーム(白のポロシャツ+ベージュのハーフパンツ)を着て、出勤準備をしていたところ、Vが一人だけネイビーのハーフパンツだったのをチョン・ユミが発見。Vの言い分としては、ベージュのハーフパンツは裏地が起毛だからネイビーにしたということだったが、チョン・ユミから「きょうは絶対、起毛でも(ベージュに)合わせて!」と注意され、着替えるVだった。

また、食堂では調理するとき、衛生上マウスシールドを着けるのだが、「(パク・ソジュンに)ヒョン、これ見えないんだけど」とマウスシールドを上下逆に着けて出てきたV。顎を指しながら「ここに着けるんだよ」と言いながら思わず吹き出すパク・ソジュンと、近寄ってきて「口に着けるんだよ」と肩で笑いながら冷静に教えてあげるイ・ソジン。このとき、カメラには映っていないが、ナ・ヨンソクPDの大きな笑い声も入っていた。「新概念のマスクだね。涙が出そうだからそこに着けたの?」とからかうように聞くパク・ソジュンのつっこみにも、笑ったり照れたりすることなく、「これ1回も使ったことがなかったから」と素で応えるVのかわいさが炸裂していた。

(2ページに続く)

関連記事

2023.02.27