「ASTRO」チャウヌに「BTS」RMら、「頭も良いの…!? 」歌やダンスだけでなく、勉強までできてしまうK-POPアイドルを特集!


歌やダンスだけでなく、勉強までできてしまうK-POPアイドルを特集!

韓国ガールズグループ「EXID」ハニ
いつも何かを勉強していないと気が済まないというハニ。

中国へ留学経験がある彼女だが、外国での勉強にも関わらず、首席を取ったことがあるという。中国語だけでなく英語にも関心があり、独学で勉強した英語は現地でも問題なく通用するほど。勉強をし始めて2か月で受けた「TOEIC」の点数はなんと900点。IQは145だというのだからそれも納得。
あるバラエティー番組に出演し、旅行へ行った際も、飛行機のなかでその国のことを勉強している様子が見られるほど、毎日何かを勉強しているハニだ。


韓国ボーイズグループ「ASTRO」チャウヌ
「顔の天才」として、そのビジュアルに注目されることの多いウヌだが、学生時代は「勉強の天才」としても名が知られていた。学校では毎年クラス委員長を務め、生徒会長までやっていたという。さらに、成績は一番低くて学年20位、一番よく出来たときは学年3位だった。さらに、英語も喋ることができ、スポーツも万能というのだから、「マンガの主人公みたい」と言われる所以は誰もが納得。

韓国ボーイズグループ「BTS」RM
K-POP界でも勉強ができる人物として有名なRM。グラミー賞や国連総会に出席した際には、完璧な英語スピーチを行ったことでも話題となった。英語はアメリカドラマ「フレンズ」を見ながら独学したという。
さらに、学校の成績も常にクラスで1位をとっていた。高校1年の時には、「言語」「数学」「外国語」「社会探究」の4つの科目で韓国内上位1%の成績をとったという。当時の成績だと、韓国でソウル大学の次に頭が良いとされている「高麗大学」に入学できるほどだったという。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.02.12