ペク・ジョンウォンの死亡説から「BTS」RMの結婚説まで…フェイクニュースに悩まされるスターたち

スターたちが“フェイクニュース”で頭を悩ませている。

18日、タレントのユン・ヨンミは自身のSNSチャンネルを通じて、「“古着回収箱の服を拾って着て、実家にも行けない”ユン・ヨンミアナウンサー、牧師の夫と離婚準備をする衝撃の理由、同僚イ・スクヨンの暴露」というタイトルの記事を公開した。

この記事のサムネイルではユン・ヨンミが泣いている写真を確認することができる。

ユン・ヨンミは「こんなとんでもない記事が?記事のネタがそんなにないのですか?」と述べた。

さらにユン・ヨンミは「『本音打ち明けショートンチミ』や『ウェルカム・トゥー・シーワールド』の番組で以前にエピソードとして短く話したことを膨らませてつぎはぎし、最近放送された『スタードキュメント マイウェイ』で涙を流す画面をキャプチャーしてアップするやることのない記者たち」と指摘した。

また、ユン・ヨンミは「私は今世には離婚することができなさそうです。電話するたびに愛してるという言葉を忘れない夫と末永く幸せに暮らそうと思います。そして子どもたちが幼い頃、古着回収箱からきれいな古着を持ってきて、子どもたちも着せて私も着ました。もともと中古が好き。それが何をどうしたというのですか?」と述べた。

それと共にユン・ヨンミは「記事を下ろさなければ法的措置します。どうか確認して記事を書きましょう。良心に手を当てて」と述べた。

ユン・ヨンミ以外にも人々の関心を引くためのフェイクニュースで被害を被ったスターたちが多い。

歌手のヒョナとDAWN(イドン)は破局後に広まったフェイクニュースで被害を受けた。あるYouTuberはDAWNが作成したもののように見える合成した分を掲載し、破局の理由を勝手に作り出した。

(2ページに続く)

2023.01.18