<トレンドブログ>ドラマ「アイランド」でtvN上陸…ヨハネとして活躍するチャウヌ(ASTRO)とは?



TVINGオリジナルドラマ「アイランド」がtvNで公式に放送され、俳優チャウヌが話題です。
チャウヌは教皇庁も認めたエクソシストのヨハンで、韓国名はカン・チャンヒョクです。アメリカに養子縁組された後、母親を訪ねて韓国に戻ってきました。
原作のウェブ漫画では義理の親がヨハンの腎臓だけを摘出したという心の傷を持っています。衝撃で完全に心を閉ざした彼は、唯一の支えとなったアンナが悪魔に憑依されたことをきっかけにエクソシストになりました。
チャウヌは2014年に映画「世界で一番いとしい君へ」でデビューし、2016年にASTROのボーカルを引き受け始めました。秀麗なルックスと感性的なボイスで名実共に青春スターになりました。

素晴らしいボイスと演技力のおかげで映画やドラマにも出演しましたが、主にCFで活躍しました。模範的なイメージで浮上して様々なキャラクターを演じることができました。
チャウヌのプロフィールを見ると、年齢は1997年生まれで、出身は京畿道(キョギド)軍浦市(グンポシ)山本洞(サンボンドン)、学歴は成均館大学(ソンギュングァン大学)芸術大学、ファンタジオ所属です。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2023.02.12