シウォン(SUPER JUNIOR)vsD.O.(EXO)の先輩・後輩対決…お茶の間をドラマで染めるSMエンタのアイドル

SMエンタテインメント所属のアイドル俳優たちが、下半期のお茶の間を掌握した。これに先立ち、「少女時代」メンバーのクォン・ユリ、チェ・スヨンがそれぞれ違う放送局の水木ドラマと金土ドラマの主人公で視聴率競争を繰り広げた。今回は「EXO」D.O.(ド・ギョンス)と「SUPER JUNIOR」チェ・シウォンがそれぞれ違ったジャンルである犯罪アクションとラブコメディーで、水木ドラマで競い合うことになる。

大衆文化評論家であるチョン・ドクヒョン氏は、「最近『演技ドル(演技をするアイドル)』たちは、アイドル活動をして積み重ねてきた大衆性と海外人気はもちろん、最近は安定的な演技力まで兼ね備え、放送局が第1順位で探す主人公となった」とし、「とくに下半期は『SMの家庭内競争』と言われるほど、SMエンタテインメント所属のアイドル出身俳優たちが活躍している」と分析した。

「SUPER JUNIOR」チェ・シウォンと「EXO」ド・ギョンスは、今月から水木ドラマ視聴率および話題性で先輩・後輩対決を繰り広げている。チェ・シウォンが出演するENA「恋愛なんていらない」と、ド・ギョンスが出演するKBS2「真剣勝負」が去る5日に同時に初回放送を迎えた。

先輩チェ・シウォンは「恋愛細胞をきちんと生かしたラブコメディー」で、お茶の間の女心を刺激している。「恋愛なんていらない」は上の階と下の階で苦楽をともにする20年公式親友ヨルム(イ・ダヒ)とジェフン(チェ・シウォン)が、思いがけず恋愛リアリティーショーのPDとプロデューサーとして出会い繰り広げられる現実生存ロマンスを描く。

放送初週後の視聴者たちの間でYoutube、SNSコメントの反応は熱い。「恋愛なんていらない」の主要ハイライトを込めたYoutubeレビュー映像が、再生回数を175万ビューを超えるなど話題を集め、「コミックとときめきを同時に満たすキャラクターの演技はチェ・シウォンが独歩的だ」など好意的な反応が続いている。初放送の視聴率は0.8%(以下ニールセンコリア全国基準)だったが、口コミのおかげか2話は1.2%と増加し、オンラインコミュニティ上で再放送と関連した問い合わせも増えている。

(2ページに続く)

関連記事

2022.10.12