「M COUNTDOWN」、「BLACKPINK」が「IVE」を破り1位で“トリプルクラウン”…KANGTAやキム・ジェファンらがカムバック

次世代男性ボーカリストに定着したキム・ジェファンは強烈なギターサウンドに夢幻的なシンセサイザーサウンドが加えられたミディアムR&Bのポップジャンルのタイトル曲「BACK THEN」のステージを飾った。別れのつらさや過ぎた愛に対する恋しさを繊細に表現したキム・ジェファンの感性に、幅広いボーカルのスペクトラムと特有の魅力的なボーカルが加えられおぼろげな感性を刺激した。

「IVE」はタイトル曲「After LIKE」を通じて“自己愛”を基に自信あふれる愛の態度を歌った。ディープハウスベースの洗練されたリズムにクラシックで個性の強いフックとパワフルなラップ、スマートなボーカルが調和し深い印象を残す。率直で堂々とした6人のMZ世代(ミレニアル世代とZ世代、1980~2000年代生まれ)が伝える主体的な愛し方も魅力的。ここにキラキラまばゆい華やかなビジュアルも視線をとりこにする。

デビュー26周年を迎え17年ぶりにソロアルバムを発売したレジェンドボーカリストKANGTAはタイトル曲「Eyes On You」のステージを披露した。緊迫したドラムとゆとりあるストリングスのサウンドが調和をなすロマンティックなムードのR&Bジャンルの楽曲をKANGTAは甘いボーカルで完ぺきに消化した。2人だけの時間で感じる幸福感を夜景のなかで一緒に踊るダンスにたとえ、ロマンティックに表現した歌詞が深い印象を添えた。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.09.08