IVE・ミリオンセールスアーティストIVEの日本デビュー日が遂に決定! 10/19(水)「ELEVEN -Japanese ver-」で日本デビュー! 9/19(月)より先行配信も!合わせて日本版アーティストビジュアルが公開!

韓国NO.1新人ガールズグループとして韓国のみならず日本の音楽チャートを席巻し、先日『THE STAR NEXTAGE』にて初来日公演を終えたばかりの IVE(ヨミ:アイヴ)。来日タイミングにて日本デビューが今秋になる旨が発表されていたが、「ELEVEN -Japanese ver.-」にて10/19(水)に日本デビューすることが決定。合わせて日本版の最新アーティストビジュアルが公開された。

IVEは、2021年12月に韓国でデビューした、ユジン・ガウル・レイ・ウォニョン・リズ・イソの6⼈組ガールズグループ。「I HAVE=IVE」を意味するグループ名には、「私、そして私たちが持っているものを、IVEらしく堂々とした姿で見せる」という決意が込められている。
韓国デビュー前から評判が高く、デビュー曲の「ELEVEN」は、韓国⾳楽史上最速で国内⾳楽番組のランキング1 位を獲得。「ELEVEN」Music Videoは、デビュータイミングでの公開から既に1.5億回再生を突破しており、今もなお再生回数を伸ばしている。
また、8/22に発売された3rd Single「After LIKE」は既にミリオンセールスを突破し、2021年以降に韓国にてデビューした新人グループの中で最高販売数を記録。K-POPシーンのニュースターとして世界にその名を轟かそうとしている。
さらに、日本においても既に各メディアがこぞってIVEを連日ピックアップ。8月にはデビュー前新人として異例となるフジテレビ「バーチャル冒険アイランド 2022」のテーマソングとして「ELEVEN -Japanese ver.-」が起用され、大きな話題となった。

そして、その「ELEVEN -Japanese ver.-」が日本においてのデビューシングルになることが決定、10/19(水)にCDシングルが発売されることが発表された。

10/19(水)にリリースされるCDは「IVE」のスペルから取った、I盤、V盤、E盤の3形態。各形態、I盤=Image、V盤=Visual、E盤=Essentialの意味が込められている。I盤、V盤は初回生産限定盤となり、それぞれI盤にはフォトブック、V盤にはBlu-rayが特典として付属されるだけでなく、メンバー自撮りによるトレーディングカードが各形態絵柄別でランダムにて封入される。合わせて各形態のJK写も公開となっている。また、DIVE JAPAN会員だけが購入できるハート形ミラーが付いたFC盤も用意されているため、是非チェックしてもらいたい。
合わせて、9/19(月)0時から「ELEVEN -Japanese ver.-」が各音楽配信サイトから先行配信されることも合わせて発表された。「ELEVEN」がどのように日本語で歌唱されているかをCDリリースよりも一足先に楽しむことが出来る。

また、日本デビュー日決定に伴い、日本における最新ビジュアルが公開された。力強い眼差しが印象的なIVEメンバー6名の表情が捉えられており、日本デビューにおける決意の1枚となっている。

今まさに世界中でIVE旋風が巻き起こっている中、待望の日本デビュー日が決定。発売まで約一ヶ月の間に様々な情報が発表されるとのことで、今後の発表を楽しみに待っていてほしい。

(2ページに続く)

2022.09.09