日中韓の9人組グローバルガールズグループKep1erの日本デビューにファン大熱狂!「待ってました!」「デビューおめでとう」「嬉しくて泣けてくる」『日本デビュー記念!特別会見<FLY-UP>in JAPAN

テレビの大画面でもライブを楽しめる、新しい未来のテレビ「ABEMA」日中韓の9人組グローバルガールズグループKep1erの日本デビューにファン大熱狂!
「待ってました!」「デビューおめでとう」「嬉しくて泣けてくる」Kep1er、念願の日本デビューに感無量「早く日本のファンの皆さんに会いたい」デビュー記念ケーキ&ファンからのサプライズの応援メッセージにメンバーが感涙~TikTok撮影会にメンバーが感嘆~

このたび、「ABEMA」にて生中継したKep1erの日本デビュー会見は、世界中を熱狂させたグローバルガールズグループデビュープロジェクト『Girls Planet 999 : 少女祭典』(以下、『Girls Planet 999』)から誕生したKep1erの、日本デビューショーケース『Kep1er Japan Debut Showcase Live』の公演に先立ち実施されたものです。
ユジン、シャオティン、マシロ、チェヒョン、ダヨン、ヒカル、ヒュニンバヒエ、ヨンウン、イェソ、9人のメンバーから、日本のファンへの挨拶や、日本デビューに向けたそれぞれの想いが語られました。
冒頭では、進行の古家正亨さんの呼び込みによりメンバーたちが登場すると、視聴者の熱気は急上昇。

その後、1人ずつ自己紹介が始まり、それぞれが思い思いの“愛嬌”と共に、覚えたての日本語も披露すると、Kep1er念願の日本デビューの日を待ちわびたファンからは、「待ってました!」「デビューおめでとう」「嬉しくて泣けてくる」「ガルプラ見終わった後だから余計泣ける」など多くの反響が届きました。

そして、今年1月3日(月)の韓国デビュー以来、1年を経たずして迎えた日本デビューについて、リーダーのユジンさんが、「本当に感激です。たくさん日本のファンの方々に愛されていて感動しました。
早く日本のファンの皆さんに会いたいです」とコメントすると、その後は、ファンから募集した質問を中心に、今回の日本デビューに関するトークを展開。初めにユジンさんが、「最近、感動した出来事はありますか?」と質問されると、ユジンさんの「この頃毎日感動しています。Kep1erになってファンの方々に会えて、舞台に立てることに本当に感動しています。幸せです」という回答に対し、メンバーたちも納得の表情を見せました。続く、「日本で沢山お土産を買っていましたが、何が一番美味しかったですか?」という質問で、ヨンウンさんが「今回私たちは2度目の来日なのですが、前回初めて来た際にはクレープが食べられなかったんです。ですから、今回はメンバー数人と念願のクレープを一緒に食べました。とてもおいしかったです!」とコメント。また、日本人メンバーのヒカルさんは、ファンからの「メンバーに食べさせてあげたい福岡の美味しい食べ物は何ですか?」という質問に回答。そして、地元・福岡の絶品料理“もつ鍋”について、「福岡はおいしいものが沢山あるんですけど、もつ鍋はみんなで絶対一緒に食べたいです」とコメントしたのち、「私も勿論好きなのですが、実はメンバーのヨンウンがとてももつが好きで。それもあってぜひ食べさせてあげたいです!」と説明すると、ヨンウンさんも「めっちゃ大好き!」と興奮気味に語りました。

その後も会見は進み、話題はJapan 1st Single『FLY-UP』へ。マシロさんが、というタイトルについて、「鳥のように翼を広げて力強く舞い上がり、Kep1erの弾けるエネルギーと魅力で上昇するという意味が込められております!」と説明すると、ここで、日本オリジナル楽曲『Wing Wing』のPerformance Videoが世界初公開されるサプライズを実施。まさかの展開に大いに沸いた番組コメント欄では、「それはやばい!!」「最高!」「パフォーマンスいいね」「尺長いの最高」「YouTubeで見返そう」という声が届くなど、この日1番の盛り上がりを見せました。

会見の終盤では、メンバーたちが『Wing Wing』というタイトルの意味や、MV撮影の際に起きた仰天エピソードなどを告白するなか、今回の日本デビューのお祝いとして、ケーキとファンから集められた“おめでとうメッセージ”が到着。この日のためにファンから集められたメッセージカードを受け取ったメンバーたちは、思わぬサプライズに大感激。また、感動のあまり涙を流すメンバーも見られました。そして最後に、9月10日(土)、11日(日)に幕張メッセで開催される『Kep1er Japan Debut Showcase Live 』についてコメントを求められたユジンさんが、「先ほどのファンの皆さんの映像を見たら、早くファンの皆さんに会いたい気持ちになりました!楽しみです」と想いを語ると、最年少メンバー・イェソさんも「Kep1ian(Kep1erのファンの愛称)の皆さんに会えること自体が嬉しくてドキドキワクワクしています。皆さんが応援してくださっているので、ファン
の皆さんの為にも頑張らなくてはと感じていますし、今週末のショーケースも一生懸命準備しましたので、ぜひ楽しみにしていてください」とコメントを寄せました。本放送の模様は、「ABEMA」にて放送後10日間無料でご視聴いただけます。
なお「ABEMA」では、日本デビュー会見の終了直後に行われたアフタートークを、「ABEMA」限定で独占放送しております。メンバーたちが、時間の関係で放送内では紹介しきれなかったファンからの質問に答えたり、会見が行われたSONY本社ならではの施設でTikTok撮影会を行うなど、ここでしか見られない貴重な映像の数々をお届けしています。グローバルに熱い注目を集めているKep1erの魅力を、「ABEMA」にて余すところなくお楽しみください。

(2ページに続く)

関連記事

2022.09.08