「イベントレポ」Kep1er、初の日本デビューショーケース全3公演に2万人が熱狂! 日本デビュー曲「Wing Wing」を日本のファンの前で初披露!!

今月7日(水)ついに待望の日本デビューとなった9人組グローバルガールズグループKep1er。
9月10日(土)、11日(日)に日本デビューを記念して幕張メッセ 幕張イベントホールで「Kep1er Japan Debut Showcase Live 」を開催し、全3公演計2万人を動員し大盛況のうちに幕を閉じた。
“グローバルのワンピック”として世界中から注目を集めるKep1erは、ユジン・シャオティン・マシロ・チェヒョン・ダヨン・ヒカル・ヒュニンバヒエ・ヨンウン・イェソからなる9人組。
本公演は一般発売後に全3公演・計2万席が3分で即ソールドアウトしたことでも話題となった。



当初は10日と11日夜公演の計2回の予定だったが、先行受付に申し込みが殺到したため、多くのファンの期待に応えるかたちで急遽11日に昼公演が追加。
計3公演となりファンにとって嬉しいサプライズとなっていた。
Kep1erの日本デビューを待ち望んでいたファンの熱気で会場が埋め尽くされる中、オープニング映像に続いてメンバーが登場すると会場のボルテージが一気に上昇。
「WA DA DA (Japanese ver.)」のパフォーマンスから日本デビューショーケースが幕を開けた。
Kep1ian(Kep1erのファンの呼称)が振るたくさんのライトスティックが揺れる中、エネルギッシュでラブリーなパフォーマンスで観客を魅了した。
パフォーマンス後に今回のデビューショーケースの司会を務めた古家正亭氏の呼びかけでメンバーが再登場すると、観客からの大きな拍手で迎えられた。

Kep1erのメンバーも応えるかのように「Catch your eye, Catch your mind! Kep1erです。」一段と大きな声で挨拶をし、一人ずつ自己紹介をした。
日本人メンバーのマシロは「今日が本当に待ち遠しかったです。何よりメンバーとKep1erという名前で日本のステージに立つことを本当に夢みていたのでそれが叶って本当に嬉しいです。」と日本デビューについて感謝の気持ちを伝えた。
そしてヒカルも「私もKep1erとして日本デビューをすることができて本当に嬉しいです。私が韓国にいる時、他のメンバーがたくさん助けてくれたように日本では私がみんなの事を引っ張っていきたいと思います」と話した。

その後もデビューショーケースならではの楽しい企画や今回の日本デビューショーケースのオープニングで流れたVTR映像のメイキングなどスペシャルなコンテンツや、
Kep1erが誕生した韓国のオーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」のシグナル曲「O.O.O (Over & Over & Over)」のパフォーマンス、
韓国セカンドミニアルバムのタイトル曲「Up!」のJapanese ver.の初披露など一糸乱れぬエネルギー溢れるパフォーマンスが披露された。
そして本公演のハイライトとなったのが日本のファンの前で、日本デビュー曲「Wing Wing」の初披露。

(2ページに続く)

2022.09.12