子犬系男子、8歳上のモデルと水族館での密着デート、レストランでは酔った勢いのまま告白!?~AKB48本田仁美の好きなタイプは「グイグイ引っ張っていってくれて、愛情表現をしてくれる人」~/日韓共同制作の「ABEMA」オリジナル恋愛番組

(C)AbemaTV, Inc.

『ハートシグナルジャパン』は、韓国人気No.1恋愛番組(※)『HEART SIGNAL』を日本で初リメイクした、日韓共同制作の「ABEMA」オリジナル恋愛番組です。
現在第4話まで配信しており、9月7日(水)に第5話をお届けいたします。

本作では、韓国を舞台に9名の韓国人男性と日本人女性が“シグナルハウス”と呼ばれる家で、9日間のシェアハウスを行います。限られた期間の中で想いを届けることができるのは、意中の相手だけに送ることができる“ラブライン”と呼ばれる匿名のメッセージのみ。好きな人からの想い(=シグナル)に気付いて、恋をつかみ取るメンバーはいったい誰なのか!?誰が誰に好意を寄せているのかを番組を見ながら推理しつつ、まるで韓国ドラマを見ているかのような、ロマンチックな恋の展開や男女の駆け引きを垣間見ることができるほか、リアルな韓国文化もお楽しみいただけます。なお、番組のスタジオMCは、りんたろー。さん(EXIT)、葵わかなさん、丸山礼さんが務めるほか、スタジオゲストに元IZ*ONEでAKB48の本田仁美さんが登場。韓国旅行の思い出や好きな男性のタイプ、そして理想の韓国デートなど、ここでしか聞くことのできない話を赤裸々に披露しています。
(※)非ドラマ部門話題性ランキング:恋愛リアリティーショー1位(2018年4月3週目の話題性分析調査より)

■子犬系男子、8歳上のモデルと水族館での密着デート、レストランでは酔った勢いのまま告白!?
シグナルハウス5日目では、男女がお揃いの服を着てデートする「シミラールックデート」が行われました。デート前日、どの洋服を選ぶかであわや喧嘩になりかけた男性メンバーたちでしたが、まず前回のデート企画でもペアになったジュウォンとミサトが再びペアとなりました。気になる相手がそれぞれいるジュウォンとミサトは、お互いの恋愛話になると、気になる相手へ次回どんなアピールをするか作戦会議をすることに。
「どんな人がタイプなのかな…」「なにが好きかわからないな…」と、お互いの知っている情報を共有しあい、和気あいあいとした雰囲気をみせました。続いて、ヒョンゴンのもとに現れたのは、ミズキ。
陶芸デートを楽しんだあと、食事の席でヒョンゴンが「今ミンソプと(マオが)デートしてると思う。気になるよね…」と思いを打ち明けると、ミズキも「(ミンソプが)気になるのは私もだよ」と話し、「ジヌと迷ってたけど、ジヌよりもミンソプが気になる」と思いのたけを告白しました。
一方、ミンソプのもとにはヒョンゴンの予想通りマオが現れ、2人は水族館デートを楽しみます。その後、レストランで食事を楽しむことにすると、ミンソプは「僕はマオにちょっと気があるんだと思う」と初めて想いを伝えると、お酒の勢いもあり「気になる人はヒョンゴンさんと僕なの?」と大胆に質問。ヒョンゴン・マオ・ミンソプ・ミズキと、シグナルが複雑に交錯する4人の恋の行方は…?

次回、9月14日(水)放送の第6話では、女性メンバーが一緒に過ごしたい男性メンバーを誘って出かける1泊2日デートを実施。「わたしと旅行いこう!」「明日一緒に行く?」とお誘いの匿名ラブラインが届く中、男性メンバーがそれぞれ向かった先は?また1泊2日デートの間に、新たな男性メンバーがシグナルハウスに入居!予想不能な展開に…本番組でしか観ることができない胸きゅん全開な“韓国男子×日本女子”の恋の行方を「ABEMA」にてぜひご覧ください。

■ABEMAオリジナル恋愛番組『HEART SIGNAL JAPAN』番組概要


第5話放送日:2022年9月7日(水)夜10時~
第5話放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/F5Ub8mofipRdhH
第6話放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/F5Ub6xHcHz9VRH
番組URL:https://abema.tv/video/title/90-1697
公式TikTok:https://abe.ma/3w5FJPl

■出演者
スタジオMC
りんたろー。(EXIT)
葵わかな
丸山礼

スタジオゲスト
本田仁美(AKB48)

関連記事

2022.09.09

blank