日韓共同制作の「ABEMA」オリジナル恋愛番組『HEART SIGNAL JAPAN』 第5話スタジオゲストに元IZ*ONEでAKB48の本田仁美が登場 ~AKB48本田「リアルな韓国ドラマを観ているかのような気持ち!!」~

(C)AbemaTV, Inc.

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2022年9月7日(水)夜10時より放送するオリジナル恋愛番組『HEART SIGNAL JAPAN』(以下、『ハートシグナルジャパン』)のスタジオゲストに、元IZ*ONEのメンバーで現在はAKB48のメンバーとして活躍する本田仁美さんの出演を決定いたしました。

『ハートシグナルジャパン』は、韓国人気No.1恋愛番組(※)『HEART SIGNAL』を日本で初リメイクした、日韓共同制作の「ABEMA」オリジナル恋愛番組です。現在第4話まで配信しており、9月7日(水)に第5話をお届けいたします。

本作では、韓国を舞台に9名の韓国人男性と日本人女性が“シグナルハウス”と呼ばれる家で、9日間のシェアハウスを行います。限られた期間の中で想いを届けることができるのは、意中の相手だけに送ることができる“ラブライン”と呼ばれる匿名のメッセージのみ。好きな人からの想い(=シグナル)に気付いて、恋をつかみ取るメンバーはいったい誰なのか!?誰が誰に好意を寄せているのかを番組を見ながら推理しつつ、まるで韓国ドラマを見ているかのような、ロマンチックな恋の展開や男女の駆け引きを垣間見ることができるほか、リアルな韓国文化もお楽しみいただけます。なお、本番組のスタジオMCには、お笑いコンビEXITのりんたろー。さん、女優の葵わかなさん、ものまねタレントの丸山礼さんの3名が務め、スタジオゲストとともに、シグナルハウスでのメンバーの恋の行方を追いかけます。
(※)非ドラマ部門話題性ランキング:恋愛リアリティーショー1位(2018年4月3週目の話題性分析調査より)

©Vernalossom

このたび9月7日(水)に放送する第5話のスタジオゲストに決定した本田さんは、番組を見た感想として「デートスポットが韓国ドラマのロケ地だったり、ドラマみたいな展開も数々あったりしたので、リアルな韓国ドラマを観ているかのような気持ちでした!!」と話すと、「毎晩誰に『ラブライン』を送るのかを推理するのがとても楽しいので、ぜひお友だちと一緒に見ていただきたいです!!」と太鼓判を押しました。また、昨年まで日韓合同グローバルガールズグループ・IZ*ONEのメンバーとして韓国を中心に活動し、現在はAKB48のメンバーとして日本を中心に活躍していることをうけ、今後の将来像については、「今までの全ての活動を通して多くの国の方々と出会い、さまざまな経験を経ることができたので、世界中の皆さんに自分を発信していけたら」と、日本と韓国にて芸能活動の経験がある本田さんらしいコメントを寄せています。(以下、全文掲載)

第5話では、同じ服装を選んだ人と1日をともにすることができる“シミラールックデート”をすることに。男女それぞれ部屋に戻って服を決めることになり、女性メンバーが初のシミラールックに気分が高揚するなか、「譲ることなんかできるわけないじゃん?」と、最年少参加者のモデル・ミンソプが息を荒らげるなど、男性メンバーはどの服を選ぶかで不穏な雰囲気に。“シミラールックデート”では、誰と誰がデートできるのか。そして運命の相手とその恋の行方は?ぜひ、9月7日(水)夜10時より放送の『ハートシグナルジャパン』第5話にてご覧ください。

(C)AbemaTV, Inc.

現在、『HEART SIGNAL』シリーズ史上初の"韓国男子×日本女子"が恋をする『ハートシグナルジャパン』は、1話から4話まで無料配信中。第4話以降は、毎週水曜夜10時に「ABEMA SPECIALチャンネル」にて放送します。「ABEMA」がお届けする新感覚恋愛番組に、ぜひご期待ください。

(2ページに続く)

関連記事

2022.09.05