日韓共同制作「ABEMA」オリジナル恋愛番組『HEART SIGNAL JAPAN』 第8話放送
イケメン音楽プロデューサー、7歳下の美人大学生のアポなし突撃訪問で究極の2択を迫られる!?
子犬系年下イケメン男子からの猛アプローチで8歳上のモデルの気持ちに変化…?
~川口ゆりな「お互いさらけ出して、正々堂々勝負する」と恋愛観を赤裸々告白~
『ハートシグナルジャパン』は、韓国人気No.1恋愛番組(※)『HEART SIGNAL』を日本で初リメイクし、日韓共同制作する“韓国男子×日本女子”による「ABEMA」オリジナル恋愛番組です。出演者するのは、アクセサリーブランドCEOのヒョンゴン、モデルのミンソプ、フィットネストレーナーのジュウォン、PRODUCE101に出演経験のある音楽プロデューサーのジヌ、俳優のドウンの韓国男性メンバー5名と、ブランドディレクターでYouTuberのミズキ、モデルのマオ、ダンサーのミサト、アナウンサー志望で大学生のナナセの日本女性メンバー4名。韓国を舞台に9日間のシェアハウスを行い、好きな人からの想い(=シグナル)に気付いて、恋をつかみ取るメンバーはいったい誰なのか!?
誰が誰に好意を寄せているのかを番組を見ながら推理しつつ、まるで韓国ドラマを見ているかのような、ロマンチックな恋の展開や男女の駆け引きをお楽しみいただけます。
なお、第8話のスタジオゲストにはアーティスト・川口ゆりなさんが本番組に初登場し、番組への想いや恋愛に対する価値観などを赤裸々に語り『ハ―トシグナルジャパン』を盛り上げます。
(※)非ドラマ部門話題性ランキング:恋愛リアリティーショー1位(2018年4月3週目の話題性分析調査より)
■イケメン音楽プロデューサー、7歳下の美人大学生のアポなし突撃訪問で究極の2択を迫られる!?
シグナルハウス8日目、ドウンとマオの年上ペアが昨晩食べたたこ焼きの片づけを済ますと、他のメンバーが続々と1階へと降りてきました。朝からメンバーがコーヒーを飲むなか、「ナナセはコーヒー飲めないよね」とさり気なく好みを把握し優しさをみせるドウン。そんななか、マオが新しいシグナルメッセージを発見。
すかさず「ヒョンゴン…!」と向かいにいたヒョンゴンに声を掛けました。今夜、シグナルハウスの最後のパーティーが開催されることをうけて、メンバーは心の準備をするため、想いのままに散らばっていきました。
まずは、ドウンがナナセとの2回目のデート先に選んだのは“香水工房”でした。「普段使っている香水はあるの」という
質問にナナセは「ナチュラルなもの、シャンプーや石鹸みたいな香り」と答えると、次はナナセから「どんな香水が好きですか」と質問が。ドウンは「甘い香りが好き」と即答すると、ナナセは照れるようにはにかみました。お店に到着すると、お互いの好きな香りを探し合い、香水をつくっていくことに。完成した香水には「ドウンと一緒に」「ナナセと一緒に」とお互いの名前入りラベルが付いており、2人の今後の展開は、ラベルに書いてある通りに進んでいくのか、注目が集まります。
ドウンとのデートを終えたナナセは、思い立った様子でジヌのレコーディングスタジオへ向かい、予想だにしない告白をします。ナナセの登場に「気絶しそうになった」と驚きの反応をみせるジヌでしたが、テーブルに座ると、開口一番、ナナセから「明日で最後じゃないですか、それで伝えたくて、後悔したくないから」と口火を切り、「ジヌに好感があるけど、他の人に関心があるみたいで…」「私が行くと負担になるかな?」と詰まる想いを告白しました。それを聞いたジヌは、
「第一印象の時から、今まである人にずっとアピールしていたのに、ナナセとデートしてるうちに俺も心が揺れる時があるんだよ」と現在の心境を明かすと、「最後に俺がどんな選択をするかわからないし、もっと話してみたい」とナナセへ伝えました。
その後、ミズキと食事に出かけ、ナナセとのことも正直に話したジヌでしたが、最後にジヌが下す決断とは…?
(2ページに続く)