IVE、デビュー9ヶ月で音楽番組1位のトロフィー30個達成

ガールズグループIVEが、デビュー9ヶ月で音楽番組1位のトロフィー累積30個を達成したと所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントが12日に明らかにした。
IVEはデビュー曲「ELEVEN」を皮切りに「LOVE DIVE」、最近発売した「After LIKE」まで3連続ヒットを記録している。デビューして1年も経っていないが、わずか3枚のシングルで音楽番組1位のトロフィー30個を手にするという記録を達成した。


デビューから1週間で「ELEVEN」で1位のトロフィーを抱いたIVEは、その後KBS2「ミュージックバンク」3冠、MBC「音楽中心」4冠、SBS「人気歌謡」3冠など地上波3社でトリプルクラウンを記録した。各音楽番組で13冠を到達して底力を見せた。
続いて発売した「LOVE DIVE」も各音楽番組で1位にランクした。活動終了後も音楽番組で1位を記録するなど熱い人気で逆走して音楽番組で10冠を果たした。
22日に発売した「After LIKE」もとんでもない人気を見せている。SBS MとSBS FiL「ザ・ショー」、KBS2「ミュージックバンク」、MBC「音楽中心」でカムバックと同時に1位になった。現在7冠を記録している。


音源チャートでも人気を続けている。デビュー曲「ELEVEN」は韓国の主要音源サイトであるBugs!とFLO、VIBEリアルタイムチャートに全世界最大の音源プラットフォームであるSpotifyの「グローバル200」デイリーチャート韓国部門、アップルミュージック「今日のトップ100」韓国チャートともに1位にランクした。最近発売した「After LIKE」も発売から1週間で韓国の各音源サイトの1位を果たした後、1位の座を守っている。
またIVEは、先月25日に行われた「K GLOBAL HEART DREAM AWARDS」で新人賞(スーパールーキー賞)と本賞を同時に受賞し、2022年最高の新人としての位置を確かなものにしている。

2022.09.12