「TO1」、新曲「Freeze Tag」のGameバージョン振付映像公開


韓国ボーイズグループ「TO1」が、新曲「Freeze Tag」のGameバージョンの振付映像を公開した。

「TO1」は6日、公式SNSを通じて4thミニアルバム「UP2U」のタイトル曲「Freeze Tag」のGameバージョンの振付映像を掲載した。今回の映像はミュージックビデオの視聴数公約により公開されたもので、新譜発売日である11月23日の数字に合わせて上がってきた。

映像の中の「TO1」メンバーたちは曲名「Freeze Tag」(こおり鬼)に合わせて、実際にフリーズをしながらパフォーマンスを繰り広げた。ダンス中に曲が止まると、その体勢でフリーズし、動いたら失格だ。最初は自信満々のメンバーたちだったが、ミッションが始まるとバランスを失い脱落していく。脱落したメンバーは残ったメンバーに「ちゃんと踊ってください」「もう少し激しく踊ってください」とプレッシャーをかけては、フリーズしたメンバーたちを厳しくチェックしながら笑いを届けた。

残ったメンバーたちは脱落しないようにゲームに没頭しながらカル群舞(キレのいいグループダンス)をキープし、あふれるエネルギーをアピールした。熾烈(しれつ)なゲームの末、最終的にヨジョンが勝利し、締めのコメントを言い終わるまで他のメンバーをフリーズさせることができる特権を得た。

ヨジョンが「こんなGameバージョンの『Freeze Tag』をしてみて、途中でフリーズするのは難しかったが、タイミングをうまく合わせて勝てたと思う」と感想を残し、その周りでさまざまなポーズでフリーズしているメンバーたちが次々と倒れて行く姿で、大きな笑いをプレゼントする映像になっている。このように9人のメンバーの完璧で自然なやりとりが世界中のファンの熱い呼応を引き出した。

「TO1」は「Freeze Tag」で活発な活動を続ける予定で、隔週金曜午後8時から「M2 YouTubeチャンネル」を通じて独自のコンテンツ「Freeze Tag レース」を披露している。

WOW!Korea提供

2022.12.07