≪今日のK-POP≫「TO1」の「氷鬼(Freeze Tag)」 一度聴いたら忘れない中毒ソング!

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「TO1」の「氷鬼(Freeze Tag)」。
11月23日にリリースされた4thミニアルバム「UP2U」のリード曲です。

「氷鬼(Freeze Tag)」は、ドラムスティックのカウントに「オルム オルム テン(氷、氷、タッチ)」と繰り返すイントロからしてハイテンションなロックテイストナンバー。韓国の“氷鬼”の遊びが取り入れられています。韓国の“氷鬼”は、鬼に捕まりそうになったら「オルム(氷)」と言ってその場で立ち止まることができて鬼に捕まらずに済むが、仲間に「テン(タッチ)」と言われてタッチしてもらえるまで動けなくなる遊び。

歌詞には「全身がFreeze君を見る時 頭がぼーっとして危ない 非常事態 あり得ない なんでよりによってきみなんだ」、「こんな感じは初めてだよ 僕らしくない 君を見たら凍っちゃう」と、好きな子の前では緊張して氷のように動けなくなってしまう様子を“氷鬼”に例えて表現しています。

ファンキーなギターリフとリズミカルなパーカッションにのせて、何度も「オルム オルム テン(氷、氷、タッチ)」と繰り返し歌うので、1回聴いただけで口ずさんでしまうかも?!  そのくらい中毒性のある曲です。メンバーが楽しそうにパフォーマンスする姿を見ているだけで、楽しくなるような曲なので、ぜひ聴いてみてください。

<プロフィール>
「TO1」(ティーオーワン)
2020年4月1日に「TOO」というグループ名でデビュー。2021年3月28日のKCONで「TO1」というグループ名に改名することを発表。4人のメンバーが脱退した後、PRODUCE 101 JAPAN SEASON2出身のダイゴとレンタ、ヨジョンが加わり現在は9名で活動中。

WOW!Korea提供

2022.11.24

blank