≪今日のK-POP≫「OnlyOneOf」の「seOul drift」 うねるサウンドにしびれる! オンオブのワイルド&エネルギッシュな魅力全開


一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「OnlyOneOf」の「seOul drift」。

2023年3月2日にリリースしたミニアルバム「seOul cOllectiOn」のリード曲です。
「これまでの雰囲気の曲とはまったく違う!」とメンバーが言っていた通り、ワイルドでエネルギーに溢れた楽曲になっています。

ミニアルバムには、華やかな都市“ソウル”の明るい光の下に住む人々の中には、他人によって傷つき孤独を感じて放浪する若者たちもいて、誰かがそのことを理解して慰めなければならないという思いが込められています。


「捕まりそうで捕まらないChase 自由だ make the bass up 邪魔なものはすべて破壊して bomb スピードを上げて Zero One hundred 正解はon the road ルールを破り世界を動かす」、「seOul drift 前だけを見て思うままにドライブ」、「rOund rOund rOund 僕らは交差するcircle 正解は自分で 自分の惹かれる道へ かすめるhigh beam でも恐れはない」、「僕らは光となり もっと自由になる 正解は自分で 自分の惹かれる道に 君の進む道は本物 ここはseOul drift」と、力を振り絞って自分が信じる道を限界まで突き進むという内容を歌っています。

重厚感のあるうねるようなベースラインにドリフト走行のスキール音が加わり、疾走感と緊迫感のある楽曲になっていて、ソウルの華やかさとその裏のダークな部分を表現しています。
セクシーさが強調された楽曲とは違った、ワイルド&エネルギッシュな魅力が光るOnlyOneOfの新曲「seOul drift」、ぜひチェックしてみてください!

<プロフィール>
「OnlyOneOf(オンリーワンオブ)」
2019年5月28日1stミニアルバム「dot point jump」でデビューした6人組グループ。数々の小さな点が繋がることで線となり、そこから固い面を作っていくという抱負が込められた独特な世界観を持つグループ。男性的な色気と中性的な魅力で人々を惹きつける。

WOW!Korea提供

2023.03.04