KANGTA、ラジオに出演…“生活苦はないが‘取締役役員’の月給はそう多くはない...SMの株式はかなりいい”


H.O.TのKANGTAが、SMエンタテインメントの“取締役役員”の肩書きとともに株式について言及した。

17日放送されたKBSクールFM「パク・ミョンスのラジオショー」には、KANGTAが出演して話を交わした。

この日、パク・ミョンスがKANGTAに「17年ぶりにアルバムを出すわけだが生活苦はなかったか」と尋ねると、KANGTAは「著作権もあって、節約すればそれなりに暮らせる」と答えた。

引き続き、パク・ミョンスがKANGTAに「SMの取締役役員ではないか」と尋ねると、KANGTAは「非登記の役員なので、出勤しなければならないわけではない。 ただプロデュースに参加して作業に意見を出す」と、話した。

そしてKANGTAは「コンファーム(confirm)しなければならないことがあっても、この頃は出勤せずにすべてできる」とし、「大変な事があまりない代わりに、月給があまり多くはない」と、付け加えた。

またKANGTAは、BoA、キム・ミンジョンが一緒に“取締役役員”で在職していることについて「会社がちょうど上場して大きくなる時期だったので、アーティストに対する待遇から始まった」とし、「今はとても候補が多い」と言って笑いをさそった。

特にKANGTAは、「SM株式を保有しているのか? かなりいいか?」と尋ねるパク・ミョンスの質問に「はい」と答えて笑いを加えた。

2022.09.17