「AKMU」イ・スヒョン、「19/20 ~恋はハタチになってから~」出演の理由…制服に対する「ロマン」大きかった


韓国のポップデュオ「AKMU」(学童ミュージシャン)のイ・スヒョンが「19/20 ~恋はハタチになってから~」合流の理由を明らかにした。

6日、ソウルのCGVヨンサン(龍山)アイパークモールでNetflixバラエティ「19/20 ~恋はハタチになってから~」の制作発表会が開かれた。

「SUPER JUNIOR」キュヒョン、女優キム・ジウン、「AKMU」のイ・スヒョン、歌手チョン・セウン、キム・ジェウォンPD、キム・ジョンヒョンPD、パク・スジPDが参加して席を輝かせた。

キム・ジェウォンPDは、それぞれMCを依頼した理由を明らかにした。イ・スヒョンについては「『AKMU』のスヒョンさんはミュージシャンとしての成長過程を全国民が見守った。成長を土台にした青春リアリティ番組なので、これ以上ぴったりな方はいなかった」と説明した。

イ・スヒョンは「一度も恋愛リアリティ番組の経験はなく、実はまともに見ることができないと思った。あまりにも没頭しすぎて、その方々の目つきや感情一つ一つにもがき苦しみそうだ」と話し始めた。

続けて「あまりにも心的に大変だと思って見られなかったが、今回「19/20 ~恋はハタチになってから~」の提案をいただいて、『本当にこの子たちが制服を着た学生なの?』と思った。私はいつも制服を着た生徒たちにロマンと羨望がある。一度も制服を着たことがないので」とし「率直に友情と愛を扱うというので見たくなった。参加することになったが、後悔のない選択をした」と明らかにし、注目を集めた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.07.06