6日午前、ソウル市ヨンサン(龍山)区龍山アイパークモールで、Netflix「19/20 ~恋はハタチになってから~」の制作発表会が開かれた。
この日、制作発表会にはボーイズグループ「SUPER JUNIOR」キュヒョン、女優キム・ジウン、「AKMU」イ・スヒョン、チョン・セウン、キム・ジェウォンPD(プロデューサー)、キム・ジョンヒョンPD、パク・スジPDが出席した。
キュヒョンは撮影の感想について「見ながら『19/20 ~恋はハタチになってから~』に出てくる子たち、彼らの率直で迷いなく純粋なその気持ちの表現を見て、垢がついた自分を反省した。俗世に染まった姿を後悔している。彼らを見て反省した」と述べた。
Netflixバラエティー「19/20 ~恋はハタチになってから~」は19歳の最後の1週間と20歳の最初の1週間、まだ不慣れで初々しいZ世代の特別な成長の瞬間を記録した青春リアリティバラエティーだ。
「脱出おひとり島」で全世界を熱狂させた「スタートカンパニー」のキム・ジェウォンPDとキム・ジョンヒョンPD、パク・スジPDが意気投合して披露する番組だ。出演者たちは10代の最後の1週間を成人になる前に知っておくと良いことを学ぶ「19学校」で過ごし、20代の最初の1週間恋愛禁止の校則から抜け出して自由と責任を学び共に思い出を作る「20ハウス」で過ごすことになる。
キュヒョンは「とても自分と重ねながらたくさん見た。見ながらも面白くもあるが、羨ましかった視点で見た」と伝えた。Netflix「19/20 ~恋はハタチになってから~」は来る11日に公開される。
WOW!Korea提供