「AKMU」イ・スヒョン、10年ぶりの涙「オナルオバム」最後の夜…「結局兄に頼って」

「AKMU」のイ・スヒョンとイ・チャンヒョク兄妹が「オナルオバム」終了の感想を明らかにした。

22日に放送されたKBS2のバラエティー番組「THE SEASONS-AKMUのオナルオバム」では、「AKMU」の最後の夜をUV、イム・シワン、イ・ソンビン、チャン・ユンジュ、ユン・ジソン(元Wanna One)、ユン・スルギ、ソヌ・ジョンア、キム・ミンソクが共にした。

この日、兄妹特集に出演したスーパーモデル出身女優のチャン・ユンジュは観客席の数多くの兄妹を見て「似ているが、似ている姿が兄妹のようで夫婦のようで恋人のようでもある」と話し、これに対し「AKMU」は「ここまでにしよう」「一言一言がすべての怒りをそそっている」と真顔で笑いを誘った。

チャン・ユンジュは「この4カ月の時間を圧縮してみたが、気になるのが、スヒョンさんがあるゲストとデュエット曲を歌って、チャンヒョクさんはまた別の女性ゲストの方々とダンスを踊ったりする時、お互いの表情が。 正直、どんな気持ちなのか」と最後の撮影であるだけに、過去の感想を尋ねた。


イ・スヒョンは「イ・チャンヒョクさんが幸せであってほしいが、そこまで幸せであることを望んだわけではなかった」と冗談っぽく答えた。 イ・チャンヒョクは「ちょっと衝撃的な発言ではある。 仲が良くなったようだ」と告白し、注目を集めた。 これに対し、イ・スヒョンは無理やり笑みを浮かべて爆笑を誘発した。

イ・スヒョンは「実は心配事が本当に多かった。 なぜなら、私が全部引っ張っていくと考えていたが、回がかさなるほど私が兄に頼る日が多かった。 歌だけ歌って終わるのではなく、数時間ずっと人々の中で一緒に仕事をしているんじゃないか。 その中で私がたくさん兄に頼っているんだ、また知ることになったようだ」と本心を告白した。

「AKMU」は最後の収録であるだけにエンディングステージを直接作って関心を集めた。

故ユ・ジェハの「隠された道」を選曲したイ・スヒョンは舞台前に「いつも来る度に皆さんの温かいまなざしと愛を受けながらすごく力をたくさん得た。 皆さんにお願いしたいのは私の道になってほしいということだ。 暗い時に私の光になってほしいというメッセージを込めて歌いたい」と感謝と真心を伝えた。

この日、歌の途中で涙を見せたイ・スヒョンは「ステージで泣いたのが10年ぶりだ」と告白したりもした。 「AKMU」はメドレー曲で観客と一緒に楽しく締めくくった。

WOW!Korea提供

2023.12.23