「AKMU」イ・スヒョン、兄イ・チャンヒョクについて「人は当然変わる」…過去インタビュー注目

韓国の兄妹デュオ「AKMU」のイ・チャンヒョクの破格的なパフォーマンスが連日話題となっている中、妹のイ・スヒョンが兄の変化に対する本音を語ったインタビューが再び注目されている。

イ・スヒョンは5月、自身のYouTubeチャンネルに「一線を越えるインタビューQ&A」というタイトルの動画を掲載した。この動画はイ・スヒョンが記者となって自分自身に質問を投げかけ、これに答える1人2役を担うコンテンツだった。イ・チャンヒョクのソロアルバム発表前に公開された動画だ。

目を引くのは、イ・スヒョン自ら自身に投げかけた「最近兄の変化が世間を大きく驚かせている。イ・スヒョンさんの考えはどうなのか気になる」という質問。また、「もし急にイ・チャンヒョクさんが注目を浴びるようになり、嫉妬したりとかはありませんか?」とも尋ねた。

質問に対し彼女は「この質問を受ける度に、聞いてくる人の意図がとても見える」とし、「私が兄をちょっと面白くいじることを願う、そんな意図が強く感じられ答えてこなかった」と話した。また、「まじめな話をすると、私は兄が変化したとは感じない」と語った。

イ・スヒョンは「『Don’t Cross Your Legs』を歌った頃から10年過ぎたが、その間に人は当然変化する」とし「兄はその変化した姿が、人々が以前好きだった『AKMU』とは一致しないと思い、たくさん我慢してきたことを私は知っている」と明かした。

続けて「そしてある瞬間、兄が限界点に達した時、すごくつらそうだったのをたくさん見てきた」としながらも、「それら(兄がやりたかったこと)をしながら、兄がとても幸せそうな姿なのが嬉しい」と語った。

(2ページに続く)

関連記事

2022.10.24