「バラコラ」「チプサブイルチェ2」静かに終了……、最終回でソン・イェジン&J.Y.Park編らの名場面公開!やはりイ・スンギの存在は大きかった⁉


ことし1月1日(日)にシーズン2として帰ってきたSBS日曜バラエティ「チプサブイルチェ~師匠に弟子入り2」が、4月23日(日)の放送をもって終了した。

結局、イ・スンギが帰って来ないまま、全16話で幕を閉じた。

シーズン1はイ・スンギ、ヤン・セヒョン、イ・サンユン、ソンジェ(BTOB)の4人で2017年12月31日にスタート。その後、メンバー交代を繰り返し、イ・スンギ、ヤン・セヒョン、キム・ドンヒョン、ウン・ジウォン(SECHSKIES)、ドヨン(NCT)の5人で2022年9月18日に終了。



その後、約3か月半の充電期間を経て、シーズン2が再開したが、イ・スンギが前所属事務所とのトラブルにより不在のまま始まったため、オリジナルメンバーはヤン・セヒョンただ一人に。新メンバーとしてベンベン(GOT7)と元プロ野球選手イ・デホ(李大浩)が加わったが、イ・スンギの抜けた穴は大きかったのか。視聴率は全話通して、1~2%台という低調ぶりで、これといった大きな話題性もなく、最終回も1.6%という前週の1.9%を0.3ポイント下回る数値で、静かに終わった。

最終回は、シーズン1からの5年4か月の名場面を振り返る内容だった。いきなりイ・スンギが登場し、スタッフのインタビューに答える形でこれまでの思い出を語り、イ・サンユン、ヤン・セヒョンらオリジナルメンバー、そしてシーズン2のメンバーのインタビューの模様も映されたが、圧倒的にオリジナルメンバーのインタビューの方が長く、その中でもイ・スンギ中心の構成。やはり、この番組はイ・スンギの番組だったということを改めて実感させられた。


よって、必然的に最終回で紹介された名場面集も、オリジナルメンバーが活躍していた頃のものがほとんどだった。記念すべき初回の師匠チョン・イングォンから始まり、女優ユン・ヨジョン、芸人キム・ビョンマン、J.Y.Park、元サッカー選手パク・チソン(朴智星)、女優ソン・イェジン、俳優イ・ジョンジェ&チョン・ウソンらが師匠として登場した回のものが続いた。
(2ページに続く)

関連記事

2023.04.29