SOL(BIGBANG)、 「ショー!K-POPの中心」6年ぶりにソロカムバック…「私の心に(Seed)」の独歩的感性で深い感動


グループ「BIGBANG」のSOL(テヤン)が「私の心に(Seed)」でカムバックした。

29日に放送されたMBC「ショー!K-POPの中心」では6年ぶりにソロでカムバックしたSOLのカムバックステージが描かれた。

SOLの新曲「私の心に(Seed)」は叙情的な歌詞とメロディー展開でSOLならではの感性を盛り込んだバラード曲で、一編の手紙のような歌詞が心に響く。

この日SOLは「過去の時間に私が感じた感情と考え、向き合いたい私の姿が込められた正直で率直な曲だ」と紹介した。

一番好きな歌詞を尋ねる質問にSOLは「全て気に入っているが、1番で『絶対に満たせないということをよく知りながらも、私は何をそんなにもっと持とうとしたのか』が良いようだ」と答えた。

SOLは今後の活動計画について「ファンの皆さんにたくさん会うつもりだ。 音楽フェスティバルに参加し、音楽作業をして新しいアルバムでお伺いしたい」と述べ、期待感を高めた。

以後、「私の心に(Seed)」のステージではSOLの訴える力が深いボーカルと、最初から最後まで韓国語だけで構成された歌詞で視聴者にどっしりとした重みのある感動を与えた。

WOW!Korea提供

2023.04.29