<トレンドブログ>SOL(BIGBANG)、“JIMIN(BTS)とのコラボレーションは奇跡的。ニューアルバム発売のきっかけになった”

歌手SOL(BIGBANG)が、ソロアルバム「Down to Earth」の作業ビハインドを公開しました。
6日、ユーチューバーのジョナサンが運営するウェブバラエティ番組「ご近所スターK」では、SOLがゲストで出演してトークを披露しました。
この日SOLは、6年の空白の末にソロアルバム「Down to Earth」を発売したことに対し、「実際にこのアルバムを作るずっと前から軍入隊と突然起こった多くのことで僕にも大変な時間があった。その時心に基準をとても下げた」と打ち明けました。


「僕の意志ではなく、さまざまな状況と時間が僕を初心に戻らせてくれた。こうしなければ、再び始めることが出来ないかもしれない。そんな意味で自ら下がっていこうという意味でアルバムを作った」と話しました。
1月に「BTS」JIMINとコラボした「VIBE」については、「この曲は僕にとって特別な意味がある。JIMINとあまりにも奇跡のようにコラボレーションをするこ

とになったし、この曲を発表して今のアルバムを出せるという確かなビジョンができた」と話しました。
BIGBANGの同僚であるG-DRAGONと「VIBEチャレンジ」を披露した彼は、「以前からG-DRAGONとチャレンジをしようと言っていたが、海外にいたせいで時間が合わなかった。今回はできないかも知れないと思ったが、最後に『GOOD BOY』で飾ることになった」とビハインドを伝えました。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2023.05.07