韓国グループ「BIGBANG」のSOLが、妻で女優のミン・ヒョリンのためにセレナーデを歌った。
SOLは去る8日自身のチャンネルで、「TAEYANG’Down to Earth’DOCUMENTARY FILM TEASER1」と伝えた。
続けて、「COMING SOON 2023.05.12」とつけ加えた。
今回一緒に公開された映像には、ミン・ヒョリンを座らせ「私の心に(Seed)」を甘い歌声で歌うSOLの姿が映っている。
特に、SOLのセレナーデを聴き感動したミン・ヒョリンの姿と、そんなミン・ヒョリンを見つめて明るく笑うSOLの親しげな姿が、まるで映画のワンシーンを連想させて深い感動を届ける。
何より、SOLは座っているミン・ヒョリンをロマンチックに抱きしめ、見ている人々の視線を捕らえた。
一方、SOLのニューアルバム「Down to Earth」は4月25日午後6時から各種音源サイトを通じて発売された。同アルバムのタイトル曲「私の心に(Seed)」は、叙情的な歌詞とメロディー展開でSOLだけの感性を込めたバラード曲だ。ピアノから始まり、後半部でますます加わるストリングスサウンドが曲の感情ラインを極大化させ、一遍の手紙のような歌詞を通じて、彼が今回のアルバムに込めた本気さを感じることができる。
WOW!Korea提供