219人の師匠が輝かせた「チプサブイルチェ2」が終了した。
23日放送されたSBSバラエティ番組「チプサブイルチェ~師匠に弟子入り」ではシーズン2の最終回が電波に乗った。
メンバーたちが会って人生の知恵を学んだ師匠たちは合わせて219人だった。 イ・スンギからイ・サンユンまで元祖メンバーのインタビュー映像が公開され目を引いた。
最も記憶に残る師匠として挙げられたのは断然チョン・イングォンだった。 俳優のイ・サンユンは「番組で“変わり者師匠”という名称を象徴的に見せてくれた方だ」と理由を明らかにした。 チョン・イングォンは彼らの初めての師匠でもあったが、ヤン・セヒョンは「どんなことが起こるかも分からない状態で地面にヘディングするようだった」と回想した。
イ・スンギはソン・イェジン師匠も記憶に残るとし「私たちがいつソン・イェジン師匠の家に行けるか」と冗談を言った。 続いてソン・イェジンの家に対しては「女優ハウスの感じがぷんぷんしたところだ」と記憶した。 当時、ソン・イェジンはケーキを持ってサプライズ登場し、メンバーたちを驚かせた。
ウン・ジウォンは俳優のチョン・ウソンとイ・ジョンジェ師匠に言及した。 ウン・ジウォンはあんな友情を誰かと分かち合いたいという羨望を感じさせてくれた」と理由を明らかにした。 キム・ドンヒョンはチョ・スミを挙げたが「撮影しながら何度か鳥肌が立った瞬間があった」としてワールドクラスであることを肌で感じた感想を明らかにしたりもした。
イ・スンギはイ・ジョンヒョン師匠編で「禁じられた愛」を熱唱した映像が総合再生数3500万ビューを記録したことに驚き「再び歌手として隠してきた何かに火が付いた契機」と話した。
一方、「チプサブイルチェ 2」は人生の最も輝く瞬間、多くの「疑問符」に陥った青春たちに「感嘆符」になる特別な一日として愛された。
WOW!Korea提供