「ピョンストラン」イ・ジョンヒョン、超簡単万能醤油と夫初公開…リュ・スヨンの料理への情熱も爆発


歌手兼女優のイ・ジョンヒョンが帰ってきた。

前日16日に放送されたKBS2バラエティ番組「新商品発売~コンビニレストラン」(以下、「ピョンストラン」) ではイ・ジョンヒョンが久しぶりに帰ってきた姿が電波に乗った。

この日、俳優のリュ・スヨンが超大型の植木鉢に対して「この花は両親が送ってくれた11勝記念の花輪です」と説明した。 リュ・スヨンは「父も料理をしている。 父が私のすりおろした梨ジュースを真似した」として「父は作るのが上手だ。 どじょうスープとか。 水炊きを研究しに直接有名な水炊き屋にも行った」と話し、リュ・スヨンの父親の姿にイ・チャンウォンは「同じだよ」として笑い出した。 それに対しリュ・スヨンは「父が若い頃は私の顔でもない。 とてもハンサムだった」と父親の自慢話をした。

リュ・スヨンは「タクシー運転手さんがよく食べるメニューは何か。 トンカツ、豚肉炒め。 運転手食堂の基本メニュー、豚プルコギ定食。 運転手食堂ごとに味が違う」と父親に電話をかけた。 リュ・スヨンは「残念な点を補ってレシピを作った。 パパも作ってみて」と話し、父親は「いつもメモの準備ができているよ」とお互いに料理に対する話を交わした。 リュ・スヨンと父親の電話通話にイ・チャンウォンは「経営学科教授と試品学科教授が対話しているようだ」と話し笑いを誘った。

リュ・スヨンは「全部抜いてこれだけ入れてもおいしいものを組み合わせた。 たった3種類の薬味さえあればいい」とし、超簡単な豚焼肉のタレを公開した。 リュ・スヨンは醤油、酢、砂糖を取り出した後「ここにもう一つ、梨ジュースを入れれば良い」と話した。 そんな中、リュ・スヨンがスタジオで直接味を出すための講義まで見せる姿で驚きを誘った。また焼き方やコスパまで言及しさらに驚きを誘った。

(2ページに続く)

2023.06.17