「MONSTA X」キヒョン、24日にソロカムバック


韓国の男性アイドルグループ「MONSTA X(モンスタ・エックス)」のメンバー、キヒョンがソロ歌手としてカムバックする。

キヒョンは9月30日午後、「MONSTA X」公式SNSに1stミニアルバム「YOUTH」のカミングスーンイメージを掲載した。

イメージには、真っ青な空にシャボン玉が漂っている。ここに「YOUTH」というアルバム名と10月24日が発売日だと書かれていて、7か月ぶりのカムバックを確定した。

キヒョンは今年の3月に、デビュー7年目にして初のソロシングル「VOYAGER」を発売して、自分だけのアイデンティティが収められた新しい音楽世界を披露した。同名のタイトル曲「VOYAGER」はもちろん、収録曲「、(カンマ)」や「RAIN」など全曲を各種音源サイトにチャートインさせ、ソロアーティストとして成功的なスタートを見せた。特に「、」はイギリスのシンガーソングライターEthamが参加した曲で、キヒョンがデビュー後初めて作詞に参加し音楽的成長を証明した。

9月には「KPOP LAND 2022 in Jakarta」公演にソロアーティととして参加し、自身のソロ曲だけでなく「MONSTA X」の「One Day」「SOMEONE’S SOMEONE」なども披露した。

デビュー7年の実力とソロアーティストとしての初々しさが共存する1stシングルアルバムを通じ、多彩なボーカル力を立証したキヒョンが、今度は1stミニアルバム「YOUTH」でどんな音楽スペクトルを見せるのか期待が集まる。

WOW!Korea提供

2022.10.01

blank