「MONSTA X」キヒョン、本日(15日)初ソロ曲「VOYAGER」発売


韓国の男性アイドルグループ「MONSTA X」のキヒョンがソロデビューする。

キヒョンは15日午後6時、各種オンライン音源サイトを通じて初シングル「VOYAGER」を発売する。

キヒョンのデビューシングル「VOYAGER」は、新たな世の中に向けて旅立つキヒョンの物語を“旅人の視点”で歌い上げたアルバムだ。旅人キヒョンが様々な世界を旅し“その世界に生きているキヒョンに出会う”という設定である。

アルバムと同名のタイトル「VOYAGER」は疲れた心を癒してくれるロックなバンドサウンドの曲で、キヒョンの涼し気なヴォーカルが印象的だ。旅人キヒョンが夢見る世界を圧縮、ロックヴォーカルリストに変身した彼の新たな魅力と音楽的執着も鮮明に感じ取ることができる。

この他にも収録曲「COMMA」と「RAIN」に至るまで、キヒョンは今回のアルバムで真の自分の姿を探す彼だけの音楽的アイデンティティを投影した。特に「COMMA」は英国の有名シンガーソングライター「Etham」が参加したことは勿論のこと、キヒョンがデビュー後に初作詞に挑戦した。物寂しくも温かな慰労をリスナーへ届ける計画だ。

このように自身だけの固有な音楽でカムバックするキヒョンは、同日午後9時にNAVER NOW. “#OUTNOW”で感激のデビューショーを開催する。初のソロアルバムに対するストーリーを多彩に歌い上げるのに、午後10時にはI.Mと一緒にホストとして進行中の「深夜アイドル」で色濃い疎通の 時間も準備した。

生きる事を語るストーリーテラーとして変化を予告したキヒョンは、「VOYAGER」を通じて“最も僕らしいこと”を歌い、僕の中の真の価値を探すというメッセージでリスナーの共感を得て行く準備を終えたところだ。デビュー7年目のソロアーティストとして初の旅路を歩み始めたキヒョンがどんな音楽と魅力を見せていくのかグルーバルな関心が集中している。

キヒョンは15日午後 6時「VOYAGER」を発売し本格的な活動に突入する。

WOW!Korea提供

2022.03.15