「MONSTA X」キヒョン、初シングル「VOYAGER」トラックリスト公開


グループ「MONSTA X」のキヒョンが、初のソロシングルとなる彼だけの世界へリスナーを招待する。

23日0時、「MONSTA X」の公式SNSチャンネルでキヒョンの1stシングル「VOYAGER」のトラックリストが公開された。

トラックリストによるとキヒョンの今回のシングルは、アルバム名と同名のタイトル曲「VOYAGER」から、収録曲の「COMMA」「RAIN」まで、全3曲で構成されている。

タイトル曲「VOYAGER」は魅力的で中毒性あふれるベース、ギターのサウンドが際立ったポップナンバーだ。ロッキング(Locking、激しい動きから突然静止するようなスタイル)なバンドサウンドの上に、キヒョンの清々しいボーカルが合わさり、リスナーの疲れた心を癒してくれると見られている。

それだけでなく、イギリスのシンガーライター、エダム(Etham)とコラボした「COMMA」にはキヒョンが自ら作詞で参加し、完成度を高めた。ドラマティックなサビが印象的な「RAIN」もやはり彼だけの別れの感性を描くと予告し、好奇心を刺激している。

「MONSTA X」でメインボーカルとして活躍してきたキヒョンは、チームの音楽以外にも数々のジャンルを超えたカバーコンテンツはもちろん、多数の人気ドラマのオリジナル・サウンド・トラックに参加し、ソロボーカリストとしての地位をしっかりと築いてきた。

キヒョンの1stシングル「VOYAGER」は、来たる3月15日午後6時、各種音源サイトを通じて発売される。

WOW!Korea提供

2022.02.23