イ・ジョンソク、死活をかけた裁判の結果は?… ドタバタビハインド公開「ビッグマウス」

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「ビッグマウス」イ・ジョンソクが、生計型弁護士としての多事多難な社会生活を予告した。

MBCの新金土ドラマ「ビッグマウス」第1話では、生計型の”ビッグマウス”弁護士パク・チャンホ(イ・ジョンソク)の死活をかけた裁判が繰り広げられる。

公開された写真には、原告席に座った弁護士パク・チャンホと義父のコ・ギグァン(イ・ギヨン)の姿が写っている。裁判所で誰よりも堂々としなければならない弁護士だが、パク・チャンホの視線には戸惑いがあり疑問を残す。これと共にコ・ギグァンの話を聞くパク・チャンホの深刻な様子が公開され、彼らに何が起こったのか事件の内幕が気になる。

この裁判が切実なのはパク・チャンホだけでなく依頼人たちも同じだ。望んでいた結果を得られず怒りをぶつける依頼人たちの中で地団駄を踏む彼の姿が切なさを誘発する。周りから責められる勝率10%の”ビックマウス”弁護士のパク・チャンホが危機を乗り越えることができるのかに好奇心が増幅している。

このように「ビッグマウス」1話では、ますます悪化する生活苦により離婚の危機に置かれた生計型弁護士パク・チャンホの険しい社会生活にスポットライトが当てられ、暮らしやすい新都市クチョン市の門を開く予定だ。 特に今回の裁判は硬直していた夫婦の関係を改善できるチャンスでもあるだけに、決して退くことができない家長としての熾烈な死闘を推察させる。

果たして離婚の危機に陥ったパク・チャンホが今回の裁判で勝利し堂々と愛する妻の元に戻れるのか、本格的な裁判が始まる「ビッグマウス」の初放送に期待が高まる。

一方、「ビッグマウス」は勝率10%の生計型弁護士が偶然引き受けることになった殺人事件に巻き込まれ、一夜にして天才詐欺師”ビッグマウス”になり、生き残るため、そして家族を守るために巨大な陰謀で染まった特権層の素顔を暴いていく作品で、29日午後9時50分から韓国で放送がスタートする。

関連記事

2022.07.28