≪韓国ドラマNOW≫「ビッグマウス」13話、イ・ジョンソク、2代目ビッグマウスに…権力層を相手にクチョン市長選挙に出馬宣言=視聴率8.3%、あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

イ・ジョンソクが死んだヤン・ヒョンウクの後を継ぎ2代目のビッグマウスとなった。

9日に韓国で放送されたMBC金土ドラマ「ビッグマウス」の13話(視聴率8.3%)では2代目ビッグマウスの座に就いたパク・チャンホ(イ・ジョンソク)がクチョン市長選挙への出馬を宣言し、権力層と全面戦争を宣布した。特にパク・チャンホがクチョン市の権力の“核”カン会長(チョン・グクファン)に出会うシーンは1分あたり最高10.6%を記録し、没入感を最高潮に引き上げた。(ニールセンコリア調べ)

チェ・ドハ(キム・ジュホン)の指示で突然ノ・バク(ヤン・ヒョンウク)が死亡し、パク・チャンホの人生は新しい方向に流れ始めた。チェ・ドハはまだ片づけることができなかったパク・チャンホをなくすために脅威を与え続け、彼はジェリー(クァク・ドンヨン)をはじめとするビッグマウスの組織員たちの助けでやっと命を救うことができた。

それだけでなくジェリーはパク・チャンホをビッグマウスの組織員が全員集まった葬儀場に招待し、すべての好奇心を解決した。ビッグマウスに自分を助けてほしいと要請した人が、親友のキム・スンテ(オ・ウィシク)だということを知ったパク・チャンホは裏切りに包まれた。ここにノ・バクが彼を自分の後継者に任命し、強硬勢力の反対にもかかわらずパク・チャンホは突然巨大な犯罪組織を抱え込むことになった。

WOW!Korea提供

2022.09.10