BTS(防弾少年団)、ARMYたちに秋夕のあいさつ…“幸せで健康に” (動画あり)


グループBTS(防弾少年団)が、ファンARMYにあたたかい秋夕(チュソク、中秋節)のあいさつを伝えた。

BTSは10日、公式SNSに「BTSがARMYに秋夕のあいさつをする方法」という文と共に秋夕のあいさつを入れた映像を公開した。

BTSは7人7色の韓服姿を誇って登場し、「ついに秋夕になりました」と、話した。 彼らは引き続き、帰省・帰京の途で聞くのにいい音楽のおすすめと、ウィットに富んだ“しりとり”願いごとで、見る人たちに気分のいいエネルギーをプレゼントした。

BTSは「『多くもなく少なくもなく秋夕のようであれ』という言葉のように、秋夕は豊饒で気候も涼しくなった。 そんな秋夕のように幸せで健康な名節になったらいいなと思うし、また良い姿であいさつさせていただく」と、ファンに向けた愛情のこもったあいさつの言葉で締めくくった。

一方、BTSは10月15日にプサン(釜山)で「2030釜山世界博覧会」誘致を祈る無料コンサートを開催する。


2022.09.10