ドラマ「ビッグマウス」と「今日のウェブ漫画」がそれぞれ6%台と4%台の視聴率で第一歩を踏み出した。
30日、視聴率調査会社「ニールセンコリア」によると、前日29日の9時50分に韓国で初回放送したMBC新金土ドラマ「ビッグマウス」の全国視聴率は6.2%と集計された。
「ビッグマウス」は勝率10%の生計型弁護士が、偶然に引き受けることになった殺人事件に巻き込まれることになり起こる物語を描くドラマ。イ・ジョンソクとユナ(イム・ユナ、少女時代)が主演を務めた。
このドラマは前作の「ドクター弁護士」の初回放送視聴率(5.2%)より1.0%高い視聴率で出発した。「ドクター弁護士」の終映視聴率(7.0%)よりは1.0%低い数値。
同日夜10時に初回放送したSBS新金土ドラマ「今日のウェブ漫画」の全国視聴率は4.1%と集計された。
「今日のウェブ漫画」はウェブトゥーン業界を扱うオフィス物で、キム・セジョン(元gugudan)、チェ・ダニエル、ナム・ユンスなどが主演に乗り出した。
このドラマは前作の「なぜオ・スジェなのか」の初回視聴率(6.0%)と終映視聴率(10.7%)よりそれぞれ1.9%と6.6%低い視聴率で出発した。
「ビッグマウス」と「今日のウェブ漫画」は同じ日に放送を開始し、“正面勝負”を繰り広げる作品とした注目された。初回放送の対決では「ビッグマウス」が2%ほど高い視聴率を記録し先制した。
WOW!Korea提供