イ・ジョンソク、願い通り死を迎えることができるのか…刑務所での危険な冒険始まる「ビッグマウス」


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

イ・ジョンソクのクチョン刑務所での挑戦が始まる。

先週放送がスタートしたMBCの金土ドラマ「ビッグマウス」で、パク・チャンホ(イ・ジョンソク)は一夜にして天才詐欺師「ビッグマウス(Big Mouse)」という濡れ衣を着せられ、刑務所に収監され荒れた姿で緊張感を高めた。

これに先立ち、パク・チャンホはクチョン市長のチェ・ドハ(キム・ジュホン)からクチョン病院殺人事件の弁護を依頼され事件の真相を探る中で、メディア財閥コン・ジフン(ヤン・ギョンウォン)の怒りを買うことになる。今回の事件をうまく解決すれば富と名誉すべて得ることができるという夢とは異なり、パク・チャンホは暗黒世界の帝王という濡れ衣を着せられ、「地獄の別荘」と呼ばれるクチョン刑務所に収監された。

外には借金取りが、刑務所の中ではありとあらゆる凶悪犯が彼を狙っている状況。自分のせいで苦労する家族のために命を絶つことで無実を明らかにしようと決心したパク・チャンホは、周りの凶悪犯を刺激し人生を終わらせる計画を立てた。果たしてパク・チャンホは思惑通り死を迎えることができるだろうか。

パク・チャンホの最初のターゲットは刑務所内で親分的な立場のヤン・チュンシクだった。凶悪犯罪はもちろんのこと、ヤクザやロシアのマフィアにまで関わっているという「ビッグマウス」の噂を信じているヤン・チュンシクは、入所初日からパク・チャンホに圧力をかけていた。パク・チャンホは「俺を殺してみろ」と彼を挑発したが、悪名とは異なりヤン・チュンシクは拳一発で倒れてしまい計画は失敗に終わる。

次にパク・チャンホは、刑務官たちも制圧しかねるサイコパス死刑囚のタク・グァンヨンを次のターゲットに選んだ。ジェリー(クァク・ドンヨン)によると、タク・グァンヨンは9人もの人を殺し、同室の収監者の耳を食いちぎったというタク・グァンヨン。それを聞いたパク・チャンホは自分を殺すのに適任だと判断し彼を刺激した。

しかし「運が悪いが命は長い」という運勢のごとく、パク・チャンホの予想は今回も外れた。母親のことを言及されたタク・グァンヨンは子供のように泣き出してしまったのだ。これを見ていた収監者たちは彼を本物のビッグマウスだと確信し、パク・チャンホは刑務所で瞬く間にスーパールーキーとなってしまった。

結局パク・チャンホは収監者たちを容赦なく銃殺する刑務所長のパク・ユンガプを相手に危険な冒険に挑戦した。堂々と刑務所の廊下を歩き脱出口を探すパク・チャンホの姿が刑務所長の目にとまり、パク・ユンガプは即座に射殺命令を下した。彼の計画通りすべての刑務官の銃口がパク・チャンホに向かった。果たして彼は願い通り死を迎えることができるのか注目が集まる。

一方、MBC「ビッグマウス」は5日午後9時50分から韓国で放送される。

2022.08.03