新ドラマ「ビッグマウス」イ・ジョンソク、“監督ともう一度共にしたいという思いがあった”

29日、オンライン生中継を通じて進行されたMBC「ビッグマウス」制作発表会には俳優イ・ジョンソク、ユナ、キム・ジュホン、オク・ジャヨン、ヤン・ギョンウォン、オ・チュンファン監督が参加した。

「ビッグマウス」は、勝率10%の生計型弁護士が偶然引き受けることになった殺人事件に巻き込まれ、一夜にして天才詐欺師”ビッグマウス”になり、生き残るため、そして家族を守るために巨大な陰謀で染まった特権層の素顔を暴いていく作品だ。

先立って「ホテルデルーナ」、「ドクターズ」、「あなたが眠っている間に」、「スタートアップ」等で独歩的な演出を見せたオ・チュンファン監督が今回はハードボイルド・ノワールジャンルで戻ってくる。夫婦役を演じるイ・ジョンソク(パク・チャンホ役)、ユナ(コ・ミホ役)をはじめ、キム・ジュホン(チェ・ドハ役)、オク・ジャヨン(ヒョン・ジュヒ役)、ヤン・ギョンウォン(コン・ジフン役)など、名品俳優たちのタッグで期待を集めている。

撮影現場の雰囲気はどうだっただろうか。 オ監督は「人間性が確かな方々なので、当然面白かった。ドラマ撮影は身体的にもつらく、感情も極端に変化する状況が多く、俳優の皆さんがたくさん苦労しただけに、その苦労の甲斐があるといい」と話した。

(2ページに続く)

2022.07.29