俳優イ・ジョンソク&ユナ(少女時代)主演ドラマ「ビッグマウス」、初回放送で視聴率6.3%…金土ドラマの中で1位

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
醜悪な権力の素顔を暴くためのビッグマウス(Big Mouth=天才詐欺師)の戦争が始まった。 ドラマ「ビッグマウス」は、金土ドラマの中で視聴率1位で快調のスタートを切った。

29日初放送されたMBCの新金土ドラマ「ビッグマウス」の視聴率は、首都圏6.3%、20-49歳ターゲット視聴率は2.1%を記録した。 特にイ・ジョンソク(パク・チャンホ)の悲惨な交通事故シーンは、分あたり最高7.8%まで上昇した。(ニールセン・コリア基準)

この日放送では、イ・ジョンソク-「少女時代」ユナ(コ・ミホ)家族にまもなくまき起こる不幸を暗示して激しい戦争の序幕を開いた。

「ビッグマウス」は、仲むつまじかったパク・チャンホ(イ・ジョンソク)-コ・ミホ(ユナ)夫妻に起こった悲劇の種を予告して、初回からスピーディーな展開で目を離すことができなくさせた。 現実とフィクションを行き来する細かい世界観設定は、映画の中の無法天下を連想させて、見る人を没頭させた。

ここにキャラクターに溶け込んだ俳優たちの演技と、ジャンル物の雰囲気を助ける感覚的な演出が会ってシナジーを発揮した。

ドラマ「ビッグマウス」は、韓国で金、土曜日の午後9時50分からMBCで放送される。 日本では、Disney+で見ることができる。

関連記事

2022.07.30