新ドラマ「ビッグマウス」イ・ジョンソク、“監督ともう一度共にしたいという思いがあった”

「あなたが眠っている間に」で一度、オ監督と呼吸を合わせたイ・ジョンソクは「監督と2作品を共にしたが、いつも楽しい。 雰囲気が良くて気持ちも楽だ。それは監督がそのように雰囲気を作ってくださっているが、私の演じる役自体が難しくて大変なシーンが多かった。それでも楽しく撮影した」と振り返った。

ユナもやはり「こんなに長い時間撮影した作品は初めてだと思う。それだけたくさんの場所に通いながら多くの思い出もできた。俳優、スタッフの皆さんがとても可愛がってくださり楽しく撮影できた」と嬉しさを表わした。

久しぶりにブラウン管を訪れるイ・ジョンソクは「ファンの方々が長い間待ってくださったことを思うと申し訳ない気持ちだ。この作品は、“監督ともう一度共にしたい”という思いで、一緒にすることになった。尊敬する監督でもあるが、親しい兄でもある。やったことのない新しい作品を挑戦してみようという話になり、監督を信じて臨むことになった」と伝えた。

2022.07.29