「個別インタビュー」A.C.E、初のOST参加・ワールドツアー突入など勢い上昇! メンバーたちは曲作りに続き、演技にも意欲!?

Q.最近、チャンさんとキム・ビョングァンさんがドラマ「私の愛の治癒記」のOST「オッチョミョン(Maybe)」に参加し、PVも公開されましたが、どんな曲ですか?
キム・ビョングァン:すごくトキめいてドキドキし、軽やかながらもくすぐったいような曲です。片思いをしているんですが、もしかしたら、彼女も僕のことをよく思ってくれているのではないか、僕たち、可能性があるのではないか。でも、彼女が僕のことを嫌いだったらどうしよう、と心配する気持ちもあって…。それでも、この気持ちを止めることはできない、そういう内容の歌詞です。
チャン:可愛い曲ですね。ドラマOSTとしてもいい曲だし、曲自体すごくいいので、そういう曲を歌えることに感謝しながらも、不思議な感じです。そして、今回、この曲をレコーディングしたり、ミュージックビデオを撮影したりしながら、次は5人で感性を爆発させるような曲を歌ってみたいな、ということをずっと思っていました。

Q.ドラマOSTということで、いつものA.C.Eの曲とは雰囲気が違ったと思いますが、大変な部分はありましたか?
キム・ビョングァン:僕はバラードに弱いんですよ。ビート感のある曲が好きなので。そういう部分で大変でしたけど、自分にとっていろいろな面でタメになりました。
チャン:僕は元々バラードが好きなので、特に大変だったことはなかったです。実力的に足りない部分はもっと補っていかなきゃいけないというのは、前から思っていたことだし、またOSTを歌える機会があったら、次は5人で歌えたらうれしいです。

(5ページに続く)

 

「取材レポ」A.C.E、日本ツアーで完全燃焼! 激しいシンクロダンスからバラードまで魅力炸裂のステージ続々「これからも成長していくA.C.Eに期待してください!」

・<トレンドブログ>「A.C.E」、大阪・東京でのファンコンサートで“グローバルドル”の実力を見せる!

・「イベントレポ」実力派 K-POP グループ A.C.E 5 人完全体での日本ツアー<A.C.E JAPAN TOUR – TO BE AN ACE> 大阪から大盛況のうちにスタート!

・「インタビュー」実力派K-POPグループA.C.E 11/11大阪・11/12東京、日本ツアースタート!

2018.11.22