「取材レポ」A.C.E、日本ツアーで完全燃焼! 激しいシンクロダンスからバラードまで魅力炸裂のステージ続々「これからも成長していくA.C.Eに期待してください!」

グローバルな人気を誇る実力派5人組ボーイズグループA.C.Eが、3月の初来日公演、8月のZeppツアーに続き、ことし3度目となる日本ツアー「A.C.E JAPAN TOUR - TO BE AN ACE」を11月11日(日)大阪・堂島リバーフォーラム、12日(月)東京・Zepp Tokyoにて開催。
前回8月のZeppツアーでは、チャンがケガにより、歌唱のみの参加だったため、今回は5人完全体で、前回の分まで思い切りエネルギーを爆発させるように、圧巻のダンスパフォーマンスを繰り広げ、CHOICE(A.C.Eのファン)を魅了した。
大阪で2公演を終え、東京にやってきたA.C.Eのファイナル公演。熱気に満ちた会場で、2部がスタートした。スクリーンに、公演10日前(D-10)からの練習風景が流れ、カウントダウンをしていく構成の映像で、最後に「練習はここまで」という文字が映し出されると、5人が登場! イントロとしてキレキレのダンスパフォーマンスを見せた後、最新曲「Take Me Higher」でオープニングを飾り、大歓声を浴びた。


続けて、ワウとジュンがエレクトロニック・ヒップホップダンス曲「Black and Blue」でカッコよさとセクシーさをアピールすると、キム・ビョングァンとドンフンはトロピカルダンスジャンルの「DESSERT」で甘い雰囲気を演出しながら、楽しそうに歌い踊り、曲のラストではワウ、ジュン、チャンも加わり、5人での「DESSERT」を披露した。
「皆さん、お久しぶりで~す。僕はA.C.Eのメインボーカル、可愛い末っ子チャンです」、「皆さん、お久しぶりで~す。僕はメインダンサーのキム・ビョングァンです」、「皆さん、こんばんは。僕はワウです。愛してる」、「(名残り惜しそうに)あ~、今回のコンサートで最後の自己紹介ですね。CHOICEの皆さん、僕はメインボーカルのドンフンです」、「皆さん、僕は火花のリーダー、ジュンです。よろしくお願いします」と1人ずつ日本語で自己紹介すると、「TO BE AN ACE in JAPAN、ラスト公演。(来場を)歓迎します!」とチャン。ドンフンは「最後の公演なので、あしたのことを考えず、脱水症状を起こすぐらい頑張ります(笑)」と意気込んだ。
そして、ワウが「きょう1日を美しい時間にしたいと思います」と言うと、「1部では人生について語りましたが、2部では美しさについて語りたいと思います(キム・ビョングァン)」、「きょう美しさの授業を担当してくれるのは2人です(チャン)」と曲フリをし、ドンフンとジュンが大ヒットドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」のOST「Beautiful」を甘い歌声でハーモニーを奏でながら熱唱した。(2ページに続く)

 

<トレンドブログ>「A.C.E」、大阪・東京でのファンコンサートで“グローバルドル”の実力を見せる!

「イベントレポ」実力派 K-POP グループ A.C.E 5 人完全体での日本ツアー<A.C.E JAPAN TOUR – TO BE AN ACE> 大阪から大盛況のうちにスタート!

「インタビュー」実力派K-POPグループA.C.E 11/11大阪・11/12東京、日本ツアースタート!

「速報個別インタビュー」A.C.E、いよいよ11日大阪・12日東京でジャパンツアー開催! “パフォーマンスアイドル”の真価発揮へ!「あり余ったパワーを爆発させます」

2018.11.22