「速報個別インタビュー」A.C.E、いよいよ11日大阪・12日東京でジャパンツアー開催! “パフォーマンスアイドル”の真価発揮へ!「あり余ったパワーを爆発させます」

10月13日(土)に韓国・ソウルで開催されたファンコン「To Be An ACE in Seoul」を皮切りに、11月から日本、アルゼンチン、チリ、メキシコ、米国の5カ国14都市を巡るワールドツアーに突入するなど、グローバルな人気を誇る実力派5人組ボーイズグループA.C.E。
ソウル公演を大盛況のうちに終えた後、最近では末っ子ラインのチャンとキム・ビョングァンが参加したMBC週末ドラマ「私の愛の治癒記」のOST「Maybe」がリリースされるなど、ますます勢いに乗っている彼らが、8月のZeppツアー以来、約2カ月ぶりに来日。
いよいよ11月11日(日)大阪・堂島リバーフォーラム、12日(月)東京・Zepp Tokyoにて「A.C.E JAPAN TOUR - TO BE AN ACE」を開催する彼らが公演に先駆け、見どころや意気込みを語ってくれた。

 

【動画】A.C.Eからメッセージ到着!遂に明日からジャパンツアースタート!

-10月のソウル公演では未公開曲も披露されたそうですね。
キム・ビョングァン:ちょっとセクシーな曲なんですけど、セクシーなメンバーたちが多いので、ファンの皆さんの反応も熱かったです。
ドンフン:僕たちが挑戦したかった曲だったので、僕たちもパフォーマンスをしながら、すごく楽しかったです。
キム・ビョングァン:日本公演でも、皆さんに気に入ってもらえたらうれしいです。
ワウ:僕はその曲で、ラップのパートがあるんですけど、皆さんが「何を言っているのか分からない」と言って、耳に両手を当てて、聴いていました(笑)。ソウル公演で1回しか披露していないので、ラップの歌詞が分からなかった方が、すごく多かったと思います。
キム・ビョングァン:でも、今回は日本公演で4回披露できるから。
ドンフン:とはいえ、僕たちも聞き取れなかったぐらいだから(笑)。
キム・ビョングァン:そうなんです。歌詞を見てから聞いたのに、それでも分からなかったという。
ドンフン:「ノム(すごく)ウィホメヨ(危険です)」の“ヨ”のところしか聞き取れなくて。
-そのラップの歌詞はワウさんが自分で書いたんですよね?
ワウ:ハイ。
キム・ビョングァン:1日で書き上げていました。
-それなのに、そんなに言いづらいんですか?
ワウ:僕はすごくスムーズに言っているんですけど。
チャン:ワウ兄からしたらスムーズですけど、僕たちからしたら、何を言っているのか分からない(笑)。
ジュン:聞き心地はいいんだけど、何を言っているのか分からないんです。隣で、誰かが“ワーワーワーワー”言っているなと思ったら、ラップでした(笑)。
キム・ビョングァン:ずっと隣で聴いていたら、いつの間にか眠りについてしまうような声というか。
ジュン:“お経”みたいな感じなんです(笑)。

(2ページに続く)

  • 【MUSIC ON! TV(エムオン!)】人気K-POPレギュラー番組「韓ON! BOX!!」11月にリニューアル決定!~レギュラーMCには実力派5人組韓国ボーイズグループ、A.C.Eが抜擢!~
  • A.C.E、2回目となるファンミーティングを開催…訪れたすべてのファンと触れ合う握手会も
  • 人気急上昇中の実力派 K-POP グループ A.C.E 11/11(日)堂島リバーフォーラム、11/12(月)Zepp Tokyo にて 「A.C.E JAPAN TOUR – TO BE AN ACE」開催決定!
  • <DATV>TV初放送!「A.C.E K-STAR TV」フレッシュなボーイズグル ープA . C . E ( エース ) のオリジナル番組をTV 初放送!
  • 2018.11.09