「インタビュー」実力派K-POPグループA.C.E 11/11大阪・11/12東京、日本ツアースタート!

実力派5人組K-POPグループA.C.Eが、来る11月11日(日)堂島リバーフォーラム、11月12日(月)Zepp Tokyoでの単独公演「A.C.E JAPAN TOUR – TO BE AN ACE」に向けて来日しました。先月も韓国公演を終え、また日本公演の後にはアメリカツアーも控えている多忙なスケジュールの中で、今回の公演へ向けた意気込みを始め、前回の振り返りや最近の近況など様々な質問に答えてくれました。

Q. まず、前回大阪に行った際に、ずっと行きたかった大阪城に行く事ができてどうでしたか?
キム・ビョングァン「日本の時代劇を見ていましたが、そこで見ていた白い綺麗な壁がそのままのイメージで本当に感動しました。」
ドンフン「大阪城に行った日が暑い日で、坂道を登ったりするのが大変でしたが、楽しかったです。」
ジュン「桜が咲く季節にぜひもう一度行きたいですね。」
ドンフン「紅葉の時期にも行きたいです!」
チャン「大阪城に着いたらカラスがたくさんいて、しかもとても大きくて驚きました。」
ドンフン「このぐらいの猫みたいな大きさでしたね。(手で大きいサイズのリアクションをしながら)」

Q. 日本で特においしかったものは何ですか?
ドンフン「お好み焼きとお寿司!」
ジュン「やっぱりお肉が好きなので焼き肉かな。」
ワウ「僕もドンフンさんと同じでお好み焼きです。」
キム・ビョングァン「ひつまぶしと、ずっと食べたかった牛カツ。」
ジュン「あと焼きカレー。焼きカレーは本当においしかったです。」
チャン「僕は手羽先!」

 Q. 最近覚えた日本語は?
キム・ビョングァン「ねむい、僕が守る、おなかペコペコ」
ジュン「わすれないで、メシ食わへん?」
チャン「僕たちの幸せな思い出」
ドンフン「リバーフォーラム?」
ワウ「僕も堂島リバーフォーラムです(笑)」

Q. 最近一番嬉しかったことは何ですか?
キム・ビョングァン「OSTをリリースできた事と、初めてレギュラーで韓ON BOXに出演できた事だと思います。」
ドンフン「今回色んな国で僕たちの公演ができる事ですね。あとはひつまぶしが食べられたこと。」

Q. その11月5日にリリースされたOSTですが、初めて2人でリリースしてどうでしたか?
キム・ビョングァン「MVはワンテイクで撮影したので、急いで走って次のシーンの為に移動したところもありました。」
チャン「ビョングァンさんが傘を差すシーンは元々予定されていないシーンだったんです。でも急に雨が降ってきたので、そのシーンを入れる事になりました。」
キム・ビョングァン「普段はダンス曲をよく聞いたりしているので、バラードは少し弱点だと思っていました。でも、お話をいただいた時に、これは自分の成長になると思い、気持ちを込めて歌わせていただきました。」
チャン「今回は歌う前にドラマをあまり見る時間が無かったのですが、実際に見てから歌う事ができたら、もっと感情を込めてできたと思います。もしまたOSTを歌わせていただく機会があれば、次は事前にしっかりドラマを見て歌いたいと思いました。」

Q. 今年の冬にやってみたいことは?
キム・ビョングァン「チャンさんはスキーをしに行きたいそうです。」
チャン「スキーは本当に行きたいです。あと実家にも帰りたいと思っています。」
ドンフン「僕は冬の海に行ってみたいです。」
キム・ビョングァン「僕は一人旅行!」
ワウ「ワカサギ釣りがやってみたいです。」
キム・ビョングァン「それなら僕は普通の釣りで(笑)」
ドンフン「みんなで忘年会もしたいですね。」

Q. 実は挑戦してみたいと思っていること
チャン「画家になってみたいと思っています。」
ドンフン「僕は作曲に挑戦してみたいです。」
キム・ビョングァン「僕は海洋生物学者に興味があります。」
ワウ「DJをやってみたいです。DJワ〜ウ♪(もう細かい発音まで決まっているようでした。)」
ジュン「俳優になって演技をやってみたいです。」

 Q. メンバーにこれだけはやめてほしいと思っていることはありますか?
ドンフン「ジュンさんはシャワーを浴びながら歌うのをやめて欲しいです(笑)」
チャン「ワウさんがよく僕の部屋に来て、ベタベタしてくるのが困ります。(横でワウがすがるように抱きつく)」
ドンフン「ビョングァンさんは、ゴミの分別をちゃんとしてほしいです。」
キム・ビョングァン「あとジュンさんは寝る時にTVをちゃんと消して!(笑)」

Q. 皆さんが公演前に必ずやっていることはありますか?
キム・ビョングァン「喉の為に龍角散を必ず飲みます。」
ジュン「あまり喋らないようにして、精神統一できるように心がけています。」
ドンフン「僕はイメージトレーニングをしています。」
ワウ「怪我をしないように準備運動は欠かさずやっています。」
チャン「公演前は水分を多めに取るようにしています。」

(2ページへつづく)

2018.11.09