俳優パク・ヘジンが消防庁の名誉消防官に任命されました。
所属事務所である「マウンテンムーブメント」サイドは11月7日、「パク・ヘジンが消防庁の名誉消防官に選定されました。これから各種消防安全活動を行っていく予定」と明かしました。
消防庁はパク・ヘジンが消防官たちのための寄付やボランティア活動に積極的に参加してきた点を任命の理由に挙げ、感謝を伝えました。
パク・ヘジンは2016年、とあるファンの父親が勤務するという消防署を訪問しました。消防官たちの苦労に接した彼は、待遇改善のために広報や支援活動を開始することにしました。
消防官カレンダーにも関心を見せた彼は、自ら購入し、寄付するだけに留まらず、自身がカレンダーのモデルとなり、消防安全広報映像にも出演するなど大きな影響力を見せました。また、制作費用全額を自ら支援したことでも話題を呼びました。
カレンダーの収益金全額は、勤務中の事故により負傷を受けた消防官の治療費に充てられた他、公式未認定により殉職した消防官の遺族への支援金、および慰労金として伝達されました。
パク・ヘジンは「僕たちの安全のために身を粉にして働いてくれている消防官の方々の姿にいつも感謝しています」とし、「このような活動で、国民の方々の消防安全に対する認識がより高まってくれると嬉しいです」と明かしました。
そんなパク・ヘジンの名誉消防官任命式は、本日11月9日京畿道・南陽州市中央119救助本部首都圏119特殊救助隊にて行われます。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ