「個別インタビュー」A.C.E、初のOST参加・ワールドツアー突入など勢い上昇! メンバーたちは曲作りに続き、演技にも意欲!?

Q.10月13日にソウルで2度目のファンコン「To Be An ACE in Seoul」を開催されましたが、どうでしたか?
キム・ビョングァン:すごく良かったです! ことし3月に続いて、7カ月ぶりにファンの皆さんに会ったんですけど、すごく会いたかったし、ファンコンを1年に2回もできる機会を作ってくれて、本当に感謝しています。その応援に応えるために、頑張ろうと思いました。
チャン:新人の僕たちが1年に2回もコンサートをするというのは、簡単なことじゃないんですよ。
ジュン:異例的なことです。1年に2回って。
チャン:同じ国で、しかも僕たちが活動している韓国でコンサートをするというのは難しいことなんですが、それをやり遂げたということに関して、誇らしく思っています。いつもステージは、心残りな部分がなければいいんですけど、それがあるからこそ、次のステージをもっと頑張ろうという気持ちになり、10月のソウル公演も上手くできたと思います。

Q.ソウル公演には日本、中国、欧州など各国からファンが詰め掛けたようですね。
ジュン:韓国での公演だけでなく、日本とか海外で公演するときも、いろんな国からファンの方たちが来てくださるんですが、そのたびに、こんなにたくさんの国で、僕たちの音楽を聴いてくださる方たちがいるんだ、ということを感じながら、不思議な気持ちになります。そして、ファンの皆さんから、「いつか私たちの国にも来てください」と言われると、絶対に行かなきゃと思うし。いまはそういう約束を1つ1つ守っていっていると思うので、すごくうれしいです。
ドンフン:好きなアーティストのために、飛行機に乗ってくるということ自体が、簡単なことではないと思うので、感謝すると共に、もっと頑張らなきゃという気持ちになります。だからこそ、ステージに対する心残りがもっと大きいのだと思うし、少しでも、満足のできないステージだとストレスも受けたりするし。
チャン:だから、僕たちもっと頑張ります!

(4ページに続く)

 

「取材レポ」A.C.E、日本ツアーで完全燃焼! 激しいシンクロダンスからバラードまで魅力炸裂のステージ続々「これからも成長していくA.C.Eに期待してください!」

・<トレンドブログ>「A.C.E」、大阪・東京でのファンコンサートで“グローバルドル”の実力を見せる!

・「イベントレポ」実力派 K-POP グループ A.C.E 5 人完全体での日本ツアー<A.C.E JAPAN TOUR – TO BE AN ACE> 大阪から大盛況のうちにスタート!

・「インタビュー」実力派K-POPグループA.C.E 11/11大阪・11/12東京、日本ツアースタート!

2018.11.22