「個別インタビュー」A.C.E、初のOST参加・ワールドツアー突入など勢い上昇! メンバーたちは曲作りに続き、演技にも意欲!?

10月13日(土)に韓国・ソウルで開催されたファンコン「To Be An ACE in Seoul」を皮切りに、11月から日本、アルゼンチン、チリ、メキシコ、米国の5カ国14都市を巡るワールドツアーに突入するなど、グローバルな人気を誇る実力派5人組ボーイズグループA.C.E。
ソウル公演を大盛況のうちに終えた後、11月5日には末っ子ラインのチャンとキム・ビョングァンが参加したMBC週末ドラマ「私の愛の治癒記」のOST「オッチョミョン(Maybe)」がリリースされるなど、ますます勢いに乗っている彼らが、11月11日(日)大阪・堂島リバーフォーラム、12日(月)東京・Zepp Tokyoでの単独公演「A.C.E JAPAN TOUR - TO BE AN ACE」のため来日。
最近の韓国での活動や近況、ファンへの想い、さらには“A.C.E(エイス)”をもじったキーワードトークで、食の好みやナイスだった出来事などを今回も和気あいあいとした雰囲気で、楽しく語ってくれた。

Q.では今回は自己紹介を兼ねて、「秋といえば○○」を教えてください。
ドンフン:こんにちは。A.C.Eのドンフンです。秋といえば、A.C.Eのドンフンでしょう! 性格も秋っぽいし、A.C.Eで寂しさを担当しているので(笑)。
チャン:こんにちは。僕はA.C.Eのメインボーカルと可愛い末っ子を担当しているチャンです。秋といえば、バターで焼いた銀杏焼きです!
ジュン:皆さん、久しぶりです。僕はリーダーのジュンです。よろしくお願いします。秋といえば、散歩です。散歩中、A.C.Eの「Callin'」を聴きながら、漢江で「Callin'」ダンスをするという感じで。だから、A.C.Eと共に、ということですね(笑)。
キム・ビョングァン:A.C.Eのキム・ビョングァンです。秋といえば、思い出です。僕だけがそうなのか分からないですけど、秋になると、起きて、朝の匂いをかぐと、子供の頃のことを思い出します。ときどき涙も出るし…。どうして僕がこうなったのかなって(笑)。
ドンフン:(ビョングァンが)泣いている姿を1回も見たことがないんですけど(笑)。
ワウ:僕はワウです。秋といえば、準備です。夏から冬になるための準備段階。夏暑かったのが、急に寒くなってしまったらよくないですから。
キム・ビョングァン:ちょっと説明を付け加えるなら、冬は食糧が不足するじゃないですか。収穫の秋、そういう感じで、冬への準備ということです。
ワウ:冬眠をするための準備というのもあります。
キム・ビョングァン:冬はずっと寝ていたい、って話じゃないよね?(笑)
一同:(大爆笑)

(2ページに続く)

 

「取材レポ」A.C.E、日本ツアーで完全燃焼! 激しいシンクロダンスからバラードまで魅力炸裂のステージ続々「これからも成長していくA.C.Eに期待してください!」

・<トレンドブログ>「A.C.E」、大阪・東京でのファンコンサートで“グローバルドル”の実力を見せる!

・「イベントレポ」実力派 K-POP グループ A.C.E 5 人完全体での日本ツアー<A.C.E JAPAN TOUR – TO BE AN ACE> 大阪から大盛況のうちにスタート!

・「インタビュー」実力派K-POPグループA.C.E 11/11大阪・11/12東京、日本ツアースタート!

2018.11.22