「個別インタビュー」MYNAMEセヨン、縦横無尽の大活躍! ライブ、バースデーイベント、舞台etc年末まで活動ぎっしり「仕事があればあるほど元気をもらうし、幸せです」

 

Q.これまでの誕生日の思い出というと?
誕生日イベントをMYgirl(MYNAMEのファン)とやるってことは、僕が歌手になって、活動できる理由がMYgirlだから、MYgirlに何かしなきゃいけないなと思って。そのとき、1200人ぐらい来たんですけど、全員に内容を全部変えて、1200枚手紙を書いたんです。
で、問題が! 本当にすごい反応が良かったんですけど、次の年も誕生日があるじゃないですか。何をすればいいのか? アイディアがない!って(笑)。それで、次の年は唇にリップをつけて、キスマーク付きカードをプレゼントしたんですけど、マジ次の日まで唇が腫れたし、リップが落ちなくて、1週間ぐらい唇が赤だったんですよ。マジでマジで(笑)。だって、女性ってずっと使っているから分かりますけど、僕、使い方が分からないから、力を込めてリップを塗っていたら、ポキッって折れて、6本も使ったんです(笑)。そして、また今回、誕生日の時期がきたんで、ずっと考えているんですけど、僕は新しいものが好きなんですよ。僕らのファンもそうなっているし。でも、もういっぱいやりすぎて、何をやったらいいのか(笑)。ま、いまのところ一番の思い出は手紙ですね。

Q.手紙を書き終わったとき、手も動かないぐらい痛かったんじゃないですか?
でも、最後の手紙を書き終えた瞬間、山に登って頂上で、「やーーー!」って叫ぶような感覚でしたね。面白いですよ。人生で一度に1200枚も手紙を書くことなんて、ないですから。それこそ、いま振り返ると、幸せな時間でした。いい経験だったと思います。「なんでそんなことを始めたの?」って言う人もいるんですけど、これは僕の楽しみなんで。

Q.ファンの方も楽しみだと思います。そして、最後は舞台の話に。まずは、11月9日から18日まで、韓国の大学路で上演される舞台「目を覚ました者たちの都市」に出演。
韓国の舞台は初めてです。韓国でも、俳優の活動をしたいなと思って。アイドルだから、演技が下手だってイメージはつけたくないし、マジメに演技に取り組みたいから、舞台からスタートして、ちゃんと登っていきたいなと思って。それで、舞台をやることにしたんですけど、いきなり大きい舞台になって。有名な演出家さんで、照明のスタッフさんたちは、この演出家さんとやりたいって、わざわざ海外から来ているぐらいで、本当に僕も期待しているんです。韓国語でやるし。

Q.この作品には、どうして出演しようと思ったんでしょうか?
正直、最初は迷っていたんですよ。初めての舞台だから。もうちょっと時間があるとき、勉強をしてからやりたかったんですけど、やりたいものは、いまやらないといけないなと思って。練習時間が8日くらいしかないです。ハハハハハ。

Q.ほかの出演者は劇団の方なんですよね?
ハイ、いま稽古をやっています。

Q.この作品は、出演者の方が全員、一人で何役もやるんですね。
この劇団ってそういう感じです。だから、僕もメインが大統領役で、もう一つが市民役。

Q.シノプシスを読むと、面白そうな内容ですね。
面白いです。この劇団が有名になった理由が、ただ台本を覚えて、そのまましゃべるんじゃなくて、動きを作るんですよ。むかつくとか、悩んでいるとか、そういういろんな感情を動きで見せるのが、ここの劇団の得意とするところなんで、僕もこの劇団の舞台を見てから分かったんですけど、すごく面白いなと思って。僕も体を動かすのが好きだし、ダンスも感情を体で表現することだと思っているんで、早く練習してみたいなと。でも、練習する時間が…。11月9日からスタートなのに、11月1日に日本でコンサートが終わった次の日、2日から練習して、8日はゲネプロだから、実質6日ですよね。ハハハ。だから、一応台本は覚えていかなきゃいけないし。(6ページに続く)

 

「インタビュー②」MYNAMEセヨン、「THE UNIT」で2年ぶりの韓国での活動

・「インタビュー①」MYNAMEセヨン、「THE UNIT」出演について語る…悪魔の編集、親友FeelDog、そして涙

・「THE UNIT」 BIGFLOウィジン、MYNAMEセヨンをリングに呼び出したわけは?

・「THE UNIT」MYNAMEセヨン、“靭帯を痛めて痛み止めの注射をうっている”

2018.10.25