「個別インタビュー」MYNAMEセヨン、縦横無尽の大活躍! ライブ、バースデーイベント、舞台etc年末まで活動ぎっしり「仕事があればあるほど元気をもらうし、幸せです」

Q.4人って、センターを作りづらいという話をよく聞きます。
そうなんですよ。4人で、動線を作るのって、本当に難しいんですよ。歌は1人で歌うから、目線を歌う人にあげなきゃいけないのに、ツーセンターになったりとか、フォーメーションを考えるのが難しいんです。

Q.ライブMCという部分では、「MenDress」のとき、相変わらずセヨンさんとコヌさんのやりとりが面白いなと思いましたが、メンバーたちの新しい発見とかありますか?
新しいっていうか、4人になってから、みんな自分の個性をもっと出さなきゃいけないなって思っているし、コヌ兄とのMC、流れはいつからか、5人でいるときからなんですけど、ステージに立つと、めちゃくちゃ2人のコミュニケーションがよくて、2人ともビックリしています。メンバーの中でも、プライベートな話、例えば遊びに行ったとか、そういう些細な話はコヌ兄とはあんまりしないです。でも、話さなくても8年ぐらい一緒に暮らしていて、感じることがあるから、こう話したら、コヌ兄がこう受け取って、俺はこうすればいいんじゃない、っていうのを相談せずに、MCでいきなり話してもできるんですよね。逆に僕も不思議です(笑)。僕らって、MCの練習をしないから。それなのに、話していて、いきなりボケとツッコミが変わることもあったり。面白いですね。しかも、日本語で話してるしね(笑)。最近、メンバー同士、寮で話すときも日本語で会話していたりして面白いですよね。

Q.ライブツアーはこの後、名古屋、大阪、福岡を回りますよね。特に、名古屋と福岡はスタンディングになるので、客席の雰囲気も変わりますね。
セットリストも変わる予定だし、ライブハウスはダンサーもなしで、4人だけの色を見せようと思っています。やっぱりライブハウスって、客席との距離が近いから、もっと盛り上げなきゃいけないし、もっと伝えなきゃいけないこともあります。それに、近いとバレるものはバレると思っているから、ちゃんとしたステージを作らないとダメだと思うし、久しぶりに名古屋と福岡に行くから、地方のファンの皆さんがガッカリしないようなパフォーマンスをお見せしたいです。

Q.地方での楽しみなどはありますか?
地方によって、ファンの文化がちょいちょい違うのが面白いし、方言を覚えるのも楽しみだし、ライブハウスがホント久しぶりなんですよ。それこそ、スタンディングって久しぶりなんで。スタンディングだと、みんなでジャンプしたりして、あの盛り上がる雰囲気が好きなんで、頑張ります!

Q.食べ物も、その地方でのおいしいものとか食べられますよね。
食べ物には興味がないです。すみません(笑)。しかも、いまは運動しているから、タンパク質しか食べていないし。方言は調べたので使います!!

Q.インスさんみたいなことをしているんですね(笑)。
ハイ。いまインスみたいにやっているから(笑)。MYNAMEになって8年目、日本で7年目なんですけど、食べ物は辛ラーメンさえあれば良かったのが、いまは辛ラーメンも食べていない状態だから。どこに行っても、サラダとイモとバナナみたいな感じです。

Q.味にはこだわらないと。
口に入れて、お腹まで行ったらすべて同じじゃないですか? だから、好きな食べ物がないです。でも、嫌いな食べ物もないです(笑)。食べるために生きている人がいますけど、僕は生きていくために食べる。あんまり食べ物への興味はないです。(4ページに続く)

 

「インタビュー②」MYNAMEセヨン、「THE UNIT」で2年ぶりの韓国での活動

・「インタビュー①」MYNAMEセヨン、「THE UNIT」出演について語る…悪魔の編集、親友FeelDog、そして涙

・「THE UNIT」 BIGFLOウィジン、MYNAMEセヨンをリングに呼び出したわけは?

・「THE UNIT」MYNAMEセヨン、“靭帯を痛めて痛み止めの注射をうっている”

2018.10.25